家庭料理:洋

2017年10月 7日 (土)

ヤンソンの誘い~

今日は薄曇りの一日でした。

20171007m朝食。温泉卵。納豆。味噌汁。ニンジンリンゴジュース。

20171007k1子供の朝食。おからパン。枝豆塩麹玉子焼き。牛乳。リンゴジュース。

朝食後、主人がNonちゃんを行きつけのお医者さんに連れていきました。

その後、主人も病院へ。

20171007lお昼。肉うどん。主人がつくってくれました。

子供の夕食。サツマイモの赤飯

20171007d夕食。ヤンソンの誘い。主人がつくりました。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年10月 2日 (月)

サツマイモとかぼちゃのグラタン~

今日は雨の一日でした。

20171002m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

子供の朝食。おからパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳キウイ

20171002lお弁当。ゴーヤのカレーそぼろきゅうりの梅おかか和え

お昼、体調不良となったため、主人に早めに帰宅してもらって、病院に連れて行ってもらいました。

20171002d夕食。サツマイモとかぼちゃのグラタン味噌汁。作り置きのおかず。

主人がつくってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月30日 (土)

秋鮭ときのこのグラタン~

今日はよく晴れ、よく乾燥しました。

20170930m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170930k1子供の朝食。ミルクパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳キウイ

朝食後、主人とNonちゃんは買い物へ。

20170930lお昼。ほうとううどん

20170930c午後、Nonちゃんのワンピースを仕立て上げました。3か月ほどかかりました。

午後、Nonちゃんのワンピースを仕立て上げました。3か月ほどかかりました。

20170930d夕食。秋鮭ときのこのグラタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月23日 (土)

クラムチャウダー~

今日は晴れでした。

20170923m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

わたしは体調不良で、甘酒だけで済ませました。

20170923k1子供の朝食。おからパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳キウイ

20170923lお昼は、五目そうめん。主人がつくってくれました。

20170923d夕食。クラムチャウダー。これも主人がつくってくれました。五目ずし

今日は結婚記念日でしたが、主人の手作り料理でのお祝いとなりました (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月11日 (月)

タラとマカロニのグラタン~

今日は曇りのち雨でした。

20170911m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170911l子供の朝の食事。おからパン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

お弁当。塩麹ささみのチーズ焼き茄子のピリ辛塩麹炒め

20170911k3子供の夕食。タラとマカロニのグラタンオクラのおかか醤油和え

20170911d夕食。タラとマカロニのグラタンオクラのだし麹和え。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|