教会行事

2017年3月12日 (日)

レモンケーキ~

今日はよく晴れました。

20170312m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170312k1子供の朝の食事。ブルーベリーパンコーンフレーク牛乳りんご

午前中、聖日礼拝を守りました。

メッセージのテーマは、キリスト・イエスにつくバプテスマ

聖句はロマ6章から。

礼拝後、洗礼式愛餐会がありました。

20170312cわたしもレモンケーキを焼いて持っていきました。

20170312wこども賛美もあり、Nonちゃんも参加しました。

20170312f3月末で牧師の異動があり、お別れ会もありました。

その後、主人の実家へ。

20170312d帰宅後、夕食。納豆パスタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

最後のちびっこクラブ~

今日は曇り時々晴れでした。

20170310m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170310k1子供の朝の食事。全粒粉パンケーキコーンフレーク牛乳りんご

主人はお休みをいただきました。

午前中、ちびっこクラブに参加しました。

Nonちゃんは4月から幼稚園。これが最後となります。

ほかの幼児もいなくなってしまうので、教会としても一時お休みとなります。

20170310cというわけで、教会信徒でプロとして活躍されている姉妹がミニコンサートをしてくれました。

20170310c1その後、絵本を読んでいただき、

20170310c2最後は卒業記念のプレゼントをいただきました。

ちびっこクラブのあと、持ち寄り昼食会が開かれました。

わたしは、昨日焼いた小豆と焼き芋のケーキレンコンナゲットを持参しました。

帰宅後、Nonちゃんは英会話教室に行きました。

20170310d夕食。塩麹餃子。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

野菜と豚のカレー~

今日は曇りの一日でした。

20170210m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170210k1子供の朝の食事。全粒粉パンケーキコーンフレーク牛乳りんご

20170210lお弁当。鶏のから揚げブロッコリーのゴママヨ和え

朝食後、ちびっこクラブへ。

昨日焼いたあんことクリームチーズのケーキと朝つくった大豆ナゲットを持っていきました。

20170210d夕食。野菜と豚のカレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

こどもクリスマス会~

今日は晴れましたが、かなり冷え込みました。

20161211m朝食。ニンジンリンゴジュース卵掛け納豆ご飯味噌汁

20161211k1朝の子供の食事。ニンジンパンリンゴ枝豆の玉子焼き牛乳

午前中、聖日礼拝を守りました。

メッセージのテーマは、牧師とは何者であり、何をする人か。聖句は、第1テモテ4章から。

礼拝後、主人は実家へ。竹を切るお手伝いに行きました。

20161211cNonちゃんとわたしは、こどもクリスマス会に参加しました。

20161211d帰宅後、夕食。タコライス

今日は体調を崩したので、早めに寝ます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

演奏と証~

今日は曇り空の一日でした。

20160612m朝食。ニンジンリンゴジュース卵掛け納豆ご飯味噌汁

20160612k1朝の子供の食事。コーンパンバナナリンゴジュースヨーグルト

午前中、聖日礼拝を守りました。

20160612w今日は元N響ホルン奏者の音楽伝道者の宮田四郎兄による演奏と証による礼拝でした。

礼拝後、主人の実家へ。

20160612lお昼は、鮭にぎり青菜にぎり

20160612k3帰宅後、夕方の子供食。豚と野菜のカレーきゅうりのゴママヨ和え

20160612d夕食。豚と野菜のカレーきゅうりとセロリの浅漬け

夕食後、真田丸を観て過ごしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

オープンカフェ~

今日は曇り空の一日でした。

20160207m朝食。ニンジンリンゴジュース卵掛け納豆ご飯味噌汁

20160207k1朝の幼児食。枝豆チーズ蒸しパンバナナリンゴジュースヨーグルト

午前中、聖日礼拝を守りました。

メッセージのテーマは、産みの苦しみの初まり。聖句はマタイ24章から。

礼拝後、恒例の昼食会。恒例のきつねうどん

Nonちゃんは掛けうどん

20160207cその後、オープンカフェがありましたので、そのまま残りました。

午後、主人は実家のお手伝いへ。

20160207o夕方、御嶽山が噴煙を上げていました (T_T)

20160207k3夕方の幼児食。サツマイモ五目ご飯味噌汁

20160207d夕食。作り置きのおかずで済ませました。

夕食後、真田丸を観て過ごしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

クリスマス礼拝~

今日はよく晴れました。

20151220p朝早起きして、ほうれん草と味噌チーズ蒸しパンをつくりました。

20151220m朝食。ニンジンリンゴジュース卵掛けご飯納豆お味噌汁

20151220k1朝の幼児食。リンゴジュースロールパンほうれん草と味噌チーズ蒸しパンバナナヨーグルト

午前中、聖日礼拝を守りました。今日はクリスマス礼拝でした。

20151220c子ども賛美Nonちゃんも鈴を鳴らしました。

メッセージのテーマは、救い主の誕生。聖句はマタイ1章から。

20151220l礼拝後、愛餐会

20151220l1ビーフシチューが振る舞われました。

20151220l2食後のお菓子は持ち寄り。力作揃いでした~

20151220k3夕方の幼児食。スーパーの稲荷寿司味噌汁

20151220d夕食。作り置きのおかずで済ませました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

クリスマスリース~

今日は曇り空の一日でした。

20151213c豆乳を消費したくて早起きして、豆乳の米粉シフォンを焼きました。

形はかなり悪いですが、味はいいです(^^;)

Nonちゃんは催促するほど食べていました・・・

この勢いでおかずも食べて欲しいのですが (^^;)

20151213m朝食。ニンジンリンゴジュース卵掛けご飯納豆お味噌汁

20151213k1朝の幼児食。リンゴジュースロールパンひじきとチーズのおかず蒸しケーキバナナキウイヨーグルト

午前中、聖日礼拝を守りました。

メッセージのテーマは、仕える者の姿をとられた主。聖句はマタイ23章から。

礼拝後、恒例の昼食会。恒例の掛けうどん

20151213e昼食後、教会学校ワッフルクリスマス会があり参加しました。

20151213e1Nonちゃんもクリスマスキャロルで鈴を鳴らしました。

20151213rその後、イオン岡崎店にて開催されていたクリスマスリース作りに挑戦。

20151213r1帰宅後、玄関に飾りました~

20151213k3夕方の幼児食。サツマイモかやくご飯味噌汁

20151213d夕食。市販のお寿司盛り

夕食後、花燃ゆの最終回を観て過ごしました。

20151213pNonちゃんはアンパンマンが大好き。図鑑を見ながらドキンちゃんを書きました。絵らしい絵が描けるようになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

クリスマスの飾り付け~

今日は薄曇りの一日でした。

20151122m朝食。ニンジンリンゴジュース卵掛けご飯納豆お味噌汁

20151122k1朝の幼児食。リンゴジュースロールパンキウイバナナヨーグルト

午前中、聖日礼拝を守りました。メッセージのテーマは人の愚かさと救い。聖句はエステル記1章から。

礼拝後、クリスマスの飾り付けをしました。

その後、恒例の昼食会。恒例のきつねうどん

Nonちゃんも一緒です。

その後、主人の実家へ。主人は畑で大豆の収穫をしました。

20151122k3帰宅後、夕方の幼児食。サツマイモ五目ご飯味噌汁

20151122d夕食。里芋カレー。作り置きのおかず。

夕食後、花燃ゆを観て過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月31日 (土)

ベタニヤバザー

今日はよく晴れました。

20151031m朝食。ニンジンリンゴジュース卵掛けご飯納豆お味噌汁

20151031k1朝の幼児食。リンゴジュースサツマイモミルクパンキウイバナナヨーグルト

20151031b朝食後、日進ベタニヤチャペル(日進市岩崎町石兼36-3 電話0561-73-5323)バザーへ。

主人の母教会です。マーク先生を始め多くの兄弟姉妹に再会しました。

20151031lお昼は手作りの豚汁をいただきました。

帰宅後、主人は所用で実家へ。

20151031k3夕方の幼児食。しらすの卵とじ丼。味噌汁。

20151031d夕食。しらす梅丼。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧