子育て

2017年4月15日 (土)

馬を描いたよ~

今日は曇りのち雨のち晴れでした。

20170415m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170415k1子供の朝の食事。甘酒米粉パンケーキコーンフレーク牛乳リンゴ

朝食後、主人は畑へ。畝づくりに出かけました。

Nonちゃんの絵が、絵らしくなってきました。

20170415hこれは。確かに馬っぽく見えます。親バカですね。

お昼、駅で主人と合流。主人の実家へ。

20170415lお昼。照り焼きチキンのおにぎらず鮭マヨおにぎり

20170415d帰宅後、夕食。塩麹トマトライスのオムライス塩麹ドレッシングレタス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

入園式~

今日は小雨の一日でした。

20170408m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170408k1子供の朝の食事。塩麹パンケーキコーンフレーク牛乳リンゴ

20170408e午前中、Nonちゃんの入園式がありました。

20170408e1教室に移動して説明を受けました。

20170408lお昼。回転寿司 宝船 岡崎店(岡崎市若松町字横手8-1 電話0564-57-1188)へ。

Nonちゃんの入園祝いも兼ねてたくさんいただきました。

その後、主人の実家へ。

20170408d帰宅後、夕食。塩麹トマトのオムライス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

カタカナ書いたよ~

今日は小雨の一日でした。

20170401m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170401k1子供の朝の食事。塩麹枝豆パンケーキコーンフレーク牛乳りんご

朝食後、主人は畑仕事のため、実家へ。

正午に駅で主人と合流。主人の実家へ。

20170401lお昼。梅おにぎり鮭マヨおにぎり

20170401d帰宅後、夕食。塩麹トマトオムライス

20170401wNonちゃんはカタカナを書いたと主張するのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

最初の平仮名~

今日はよく晴れました。

20170317m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170317k1子供の朝の食事。全粒粉パンケーキコーンフレーク牛乳枝豆りんご

主人はお休みをいただきました。お弁当はなしです。

朝食後、所用があり、名古屋市緑区へ。

お昼は、丸亀製麺 安城桜井(安城市桜井町新田13 電話0566-99-8110)にて。

20170317l主人は、釜揚げうどん

20170317l1わたしは、掛けうどん

ほかに、アジフライ野菜のかき揚げ稲荷ずし芋のてんぷらささみのてんぷらを3人でシェアしました。

昼食後、デンパーク(安城市赤松町梶1 電話0566-92-7111)へ。

20170317f花がきれいでした。

20170317jジェラードをいただきました。

20170317r遊具場や砂場のほか、ミニレゴランドで遊びました。

20170317d夕食。トマト塩麹ライスのオムライス

夕食後、おんな城主直虎を観て過ごしました。

20170317wNonちゃんが書いた最初の平仮名は「」でした。

ちなみに、お化けがクリを食べている絵だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

手作りマスク~

今日は晴れ時々曇りでした。

20170307nNonちゃんの手作りマスクが完成しました~

20170307m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170307k1子供の朝の食事。ブルーベリーパンコーンフレーク牛乳りんご

朝食後、主人は畑へ草取りに出かけました。

お弁当はなしです。

20170307k2子供の昼食。納豆のお好み焼き

20170307cお昼、甘酒クッキーを焼きました。

20170307k3子供の夕食。鶏胸の塩麹唐揚げトマト

20170307d夕食。鶏むねの塩麹唐揚げ。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

キャラメルマーブルレモンケーキ~

今日は曇り時々晴れでした。

20170113m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170113k1子供の朝の食事。ブルベリーパン枝豆コーンフレーク牛乳りんご

主人は今日まで出張です。お弁当はありません。

20170113c_2午前中、キャラメルマーブルレモンケーキを焼きました。

20170113k2お昼の子供の食事。五目御飯

夕方、Nonちゃんは英会話レッスンへ行きました。

英会話というか、なんというか、外国人講師が大変そうでした (^^;)

夕方の子供の食事。野菜と豚のカレートマト

20170113d夕食。野菜と豚のカレー白菜のコールスロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

体験!英会話教室~

今日はよく晴れました。

20161217m朝食。ニンジンリンゴジュース卵掛け納豆ご飯味噌汁

20161217k1朝の子供の食事。バナナパンケーキリンゴ牛乳

朝食後、胃腸科のクリニックへ行き、薬をもらいました。

昼の子供の食事。

昼食後、Nonちゃんは英会話教室の体験クラスに出席。

20161217nひとりで大丈夫かな~と心配しましたが、泣くことはなかったみたいです。

20161217bNonちゃん帰宅後、バルーンアートでお花をつくってみました。

20161217d夕食。卵雑炊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

小さい秋~

今日は晴れました。

20161113m朝食。ニンジンリンゴジュース卵掛け納豆ご飯味噌汁

20161113k1朝の子供の食事。サツマイモパンリンゴジューヨーグルト

午前中、聖日礼拝を守りました。

メッセージのテーマは、教会の指導者の条件。聖句は、第1テモテ3章から。

礼拝後、主人の実家へ。

20161113lお昼。照り焼きチキンのおにぎらずピリ辛昆布おにぎり

Nonちゃんは、五目御飯おにぎり

20161113f帰宅途中、田んぼで一休み。Nonちゃんがタンポポを見つけて種を飛ばしました。小さい秋見つけた~♪

その後、精米所へ。

20161113b隣接した場所で農協のお祭りが開催されていて、Nonちゃんはバルーンアートに釘付け。

うさぎさんをつくってもらいました。

20161113d帰宅後、夕食。野菜と豚のカレーサラダ

夕食後、真田丸を観て過ごしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

鶏そぼろご飯~

今日は薄曇りの一日でした。寒くなってきました。

20161101m朝食。ニンジンリンゴジュース卵掛け納豆ご飯味噌汁

20161101k1朝の子供の食事。牛乳パンリンゴジュースヨーグルト

主人は泊りの出張のため、お弁当はなしでした。

20161101k2お昼の子供の食事。ツナマヨおにぎりひじきサラダ豆腐ハンバーグ

20161101b最近届いた子供用の教材にNonちゃんは夢中になっています。

20161101b1はさみをだいぶ上手に使えるようになりました。

夕方の子供の食事。鶏そぼろご飯ほうれん草のおかか和え。味噌汁。

20161101d夕食。鶏そぼろご飯ほうれん草のおかか和え。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

れすとらん仔馬 秋葉本店~

今日は曇りの一日でした。

20161022m朝食。ニンジンリンゴジュース卵掛け納豆ご飯味噌汁

20161022k1朝の子供の食事。ほうれん草パンリンゴジュースヨーグルト

朝食後、幼稚園の行事に参加しました。

20161022k相変わらず飛び回ってます~ (^^;)

お昼。れすとらん仔馬 秋葉本店(安城市安城町栗ノ木80 電話0566-76-2004)にて。

20161022l1仔馬ランチ(1580円)と

20161022l2ハンバーグスパゲティランチ(1450円)を3人でシェアしました。

20161022lコーンスープは仔馬ランチに、サラダはハンバーグスパゲティランチについてます。

昼食後、主人の実家へ。

20161022d帰宅後、夕食。ほうとううどん

夕食後、録画しておいた真田丸を観て過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)