家庭料理:豆腐

2017年9月20日 (水)

高野豆腐と切り干し大根の煮物~

今日は曇り空の一日でした。夜になり、小雨が降り始めました。

20170920m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170920k1子供の朝食。おからパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳

主人は出張のため、お弁当はなし。

20170920k3子供の夕食。高野豆腐と切り干し大根の煮物かぼちゃの甘辛煮

20170920d夕食。高野豆腐と切り干し大根の煮物かぼちゃの甘辛煮。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月13日 (水)

ひじき豆腐ハンバーグ~

今日はよく晴れ、よく乾燥しました。

20170913m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170913k1子供の朝の食事。おからパン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

主人は出張のため、お弁当はなしです。

20170913k3子供の夕食。ひじき豆腐ハンバーグトマト

20170913d夕食。ひじき豆腐ハンバーグトマトの塩麹和えきゅうりの梅おかか和え

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年8月28日 (月)

高野豆腐と切り干し大根の煮物~

今日は曇りの一日でした。

20170828m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170828k1子供の朝の食事。おからパン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

20170828lお弁当。鶏のから揚げオクラのおかか醤油和え

今日からお弁当持ちの登園日が始まりました。

20170828k2Nonちゃんのお弁当は、しらすの丸寿司鶏のから揚げオクラのおかか醤油和え

20170828k3子供の夕食。鶏のから揚げ高野豆腐と切り干し大根の煮物ふりかけ御飯

20170828d夕食。高野豆腐と切り干し大根の煮物。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年8月 2日 (水)

高野豆腐と切り干し大根の煮物~

今日は曇り空の一日でした。

20170802m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170802k1子供の朝の食事。おからパン枝豆塩糀玉子焼きココア牛乳キウイ

主人は出張のため、お弁当はなしでした。

子供のお昼。鮭のおにぎり

20170802k3子供の夕食。かぼちゃの甘辛煮高野豆腐と切り干し大根の煮物ふりかけ御飯

20170802d夕食。高野豆腐と切り干し大根の煮物かぼちゃの甘辛煮。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年7月13日 (木)

パンプキンプリン~

今日もよく晴れました。ただ同じ愛知県でも局地的な大雨が降ったところもあるみたいです。

20170713m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170713k1子供の朝の食事。おからパン枝豆の塩麹玉子焼きキウイ牛乳

主人は出張のため、お弁当はなしでした。

20170713pお昼、先日収穫したかぼちゃと自家製甘酒を使って、パンプキンプリンをつくりました。

子供の夕食。ひじき豆腐ハンバーグトマトオクラのおかか和え

夕食。ひじき豆腐ハンバーグ。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年6月22日 (木)

ひじき豆腐ハンバーグ~

今日は薄曇りの一日でした。

20170622m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170622k1子供の朝の食事。レーズンパン塩麹納豆の玉子焼き牛乳キウイ

20170622lお弁当。高野豆腐と切り干し大根の煮物ほうれん草のおかか和え

20170622k3子供の夕食。ひじき豆腐ハンバーグトマトマカロニサラダ

20170622d夕食。ひじき豆腐ハンバーグマカロニサラダ。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年6月21日 (水)

高野豆腐と切り干し大根の煮物

今日は大雨の一日でした。

20170621m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170621k1子供の朝の食事。レーズンパン塩麹納豆の玉子焼き牛乳キウイ

20170621lお弁当。五目ちらしオクラのおかか和え茄子と豚バラの塩麹炒め

20170621k3子供の夕食。高野豆腐と切り干し大根の煮物ほうれん草のおかか和え

20170621d夕食。高野豆腐と切り干し大根の煮物ほうれん草のおかか和え。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年6月 8日 (木)

高野豆腐と切り干し大根の煮物~

今日は朝のうちは雨が降りましたが、夕方には晴れ間が見えました。

20170608m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170608k1子供の朝の食事。雑穀パン塩麹納豆の玉子焼き牛乳リンゴ

主人は出張のため、お弁当はなしでした。

20170608k3子供の夕食。高野豆腐と切り干し大根の煮物かぼちゃの素焼き

20170608d夕食。高野豆腐と切り干し大根の煮物かぼちゃの素焼き。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年6月 7日 (水)

ひじき豆腐ハンバーグ~

今日は小雨の一日でした。

20170607m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170607k1子供の朝の食事。雑穀パン塩麹納豆の玉子焼き牛乳リンゴ

20170607lお弁当。五目ちらしポテトときゅうりの塩麹マヨ和え

20170607k3子供の夕食。ひじき豆腐ハンバーグトマト

20170607d夕食。ひじき豆腐ハンバーグ。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月11日 (木)

高野豆腐と切り干し大根の煮物~

今日は薄曇りの一日でした。

20170511m朝食。温泉卵。納豆。味噌汁。ニンジンリンゴジュース。

20170511k1子供の朝の食事。雑穀パン。塩麹納豆の玉子焼き。牛乳。リンゴ。

20170511lお弁当。塩鮭。キュウリの梅おかか和え。

20170511k2子供の夕食。高野豆腐と切り干し大根の煮物。トマト。味噌汁。ふりかけ御飯。

20170511d夕食。高野豆腐と切り干し大根の煮物。作り置きのおかず。

20170511nNonちゃんは食器洗いができるようになってきました。驚きです。

とはいえ、洗いなおしていますが・・・ (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧