家庭料理:パスタ・麺

2017年9月 9日 (土)

サラダうどん~

今日はよく晴れました。

20170909m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170909k1子供の朝の食事。おからパン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

朝食後、主人は畑へ。ブロッコリーの苗を植えに行きました。

お昼に駅で合流。主人の実家へ。

20170909lお昼。昆布おにぎりサンマおにぎり。Nonちゃんは赤飯おにぎり

主人は再び畑へ。Nonちゃんがぐずりだしたので、先に帰宅しました。

20170909d夕食。サラダうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年8月23日 (水)

サラダうどん~

今日は曇り空の一日でした。

20170823m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170823k1子供の朝の食事。牛乳パン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

主人がお休みをいただいたので、朝食後、マーメイドパレス(安城市和泉町大下23-1 電話0566-92-7351)へ。

雨が降り始めそうでしたので、外で昼食を食べる予定でしたが、急遽帰宅。

20170823lお昼。梅おにぎり赤飯おにぎり

他にプールの帰りでスーパーで購入した鶏の唐揚げ鮭天ぷら

20170823k2Nonちゃんは、ツナマヨのお寿司

20170823p1昼食後、再び外出。デンパーク(安城市赤松町梶1 電話0566-92-7111)へ。

20170823p今日はミニチュアガエルの展示がありました。

20170823d帰宅後、夕食。サラダうどん

日曜日に、ベタニヤ教会でいただいたものを再現してみました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年8月12日 (土)

ゴーヤのうどんチャンプル~

今日は曇り一時雨でした。

20170812m_2朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

子供の朝の食事。おからパン枝豆塩糀玉子焼きココア牛乳キウイ

朝食後、主人は実家のお手伝いへ。

お昼に駅で合流。

主人の実家へ。

20170812lお昼。菜飯おにぎり梅おにぎり味噌田楽

Nonちゃんは、ツナマヨおにぎり

20170812k3子供の夕食。オクラのうどんチャンプル

20170812d夕食。ゴーヤのうどんチャンプル

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年8月 5日 (土)

トマトとツナの冷やしうどん~

今日は薄曇りの一日でした。

20170805m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170805k1子供の朝の食事。牛乳パン枝豆塩糀玉子焼きココア牛乳キウイ

午前中、体調が悪かったので、主人はNonちゃんを連れて、七夕祭りへ。

20170805lお昼。梅おにぎり明太子おにぎり茄子のピリ辛塩糀炒め

20170805k2Nonちゃんは、鮭の混ぜ寿司

昼食後、安城七夕祭りへ。

主人は、その後、畑へ。

20170805b夕食前、Nonちゃんとふたりでお祭り広場へ。風船飛ばしを見に行きました。

20170805d夕食。トマトとツナの冷やしうどん。作り置きのおかず。

20170805f窓から、岡崎の花火がよく見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年7月29日 (土)

ツナとゴーヤのピリ辛チャンプル~

今日は晴れました。

20170729m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170729k1子供の朝の食事。おからパン枝豆塩糀玉子焼きココア牛乳キウイ

朝食後、主人は畑の草取りへ。

お昼に駅で合流。主人の実家へ。

20170729lお昼。梅おにぎり明太子おにぎり

20170729k2Nonちゃんは、鮭と青のりの混ぜ寿司

20170729k3子供の夕食。ツナとオクラのうどんチャンプル

20170729d夕食。ツナとゴーヤのピリ辛チャンプル

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年7月22日 (土)

パンプキンパイ~

今日は猛暑日となりました。

20170722m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

Nonちゃんは昨夜から高熱が出て体調不良に。

朝一番で行きつけのお医者さんに連れていきました。

20170722l子供の朝の食事。オレンジゼリー甘酒

お昼。カーオマンガイ

昼食後、主人は畑へ。

20170722cお昼にパンプキンパイを焼きました。

でも、Nonちゃんは食欲がないため、食べられませんでした~

20170722d夕食。卵とじにゅう麺。作り置きのおかず。

結局、Nonちゃんが今日食べられたのは、オレンジゼリーだけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年7月16日 (日)

シーフードと茄子のトマトソーススパゲティ~

今日はよく晴れ、猛暑日となりました。

20170716c朝、かぼちゃマフィンを焼きました。

20170716m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170716k1子供の朝の食事。おからパン枝豆の塩麹玉子焼きキウイ牛乳

午前中、聖日礼拝を守りました。

メッセージのテーマは、神様の愛のことば。聖句はルカ15章から。

礼拝後、愛餐会がありました。冷やしうどん

その後、主人の実家へ。

20170716d夕食。シーフードと茄子のトマトソーススパゲティ

夕食後、おんな城主直虎を観て過ごしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年7月15日 (土)

ソーメンチャンプルー~

今日は晴れました。

20170715c朝、かぼちゃクッキーを焼きました。

20170715m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170715k1子供の朝の食事。おからパン枝豆の塩麹玉子焼きキウイ牛乳

朝食後、主人は畑へ。

お昼に駅で合流。主人の実家へ行きました。

20170715lお昼。昆布おにぎり明太子おにぎり。Nonちゃんは鮭寿司。

20170715k3子供の夕食。納豆のお寿司

20170715d夕食。ソーメンチャンプルー。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年7月 8日 (土)

野菜入りソーメン~

今日はよく晴れました。

20170708m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170708k1子供の朝の食事。おからパン枝豆の塩麹玉子焼きキウイ牛乳

朝食後、主人は大豆の豆まきのため、一日畑へ。

20170708pわたしは、Nonちゃんと一緒にデンパークへ。

20170708k2お昼。鮭のまん丸お寿司明太子おにぎり

20170708d夕食。野菜入りソーメン。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年6月18日 (日)

かき揚げきつねうどん~

今日はよく晴れました。

20170618m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170618k1子供の朝の食事。レーズンパン塩麹納豆の玉子焼き牛乳キウイ

午前中、聖日礼拝を守りました。

メッセージのテーマは、パーフェクト ラブ。聖句は、ヨハネ13章から。

礼拝後、愛餐会がありました。かき揚げきつねうどん

Nonちゃんはうどんはそこそこ。シュークリームとシフォンケーキを食べていました (>_<)

その後、主人の実家へ。

20170618d夕食。塩麹トマトライスのオムライス

20170618d1キュウリとわかめの塩麹和え

夕食後、おんな城主直虎を観て過ごしました。

20170618cNonちゃんが、粘土でうさぎさんをつくりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧