« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

秋鮭ときのこのグラタン~

今日はよく晴れ、よく乾燥しました。

20170930m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170930k1子供の朝食。ミルクパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳キウイ

朝食後、主人とNonちゃんは買い物へ。

20170930lお昼。ほうとううどん

20170930c午後、Nonちゃんのワンピースを仕立て上げました。3か月ほどかかりました。

午後、Nonちゃんのワンピースを仕立て上げました。3か月ほどかかりました。

20170930d夕食。秋鮭ときのこのグラタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月29日 (金)

赤飯~

今日はよく晴れました。

20170929m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170929k1子供の朝食。ミルクパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳キウイ

主人は出張のため、お弁当はなしでした。

20170929k3子供の夕食。赤飯オクラのおかか醤油和えかぼちゃの甘辛煮

20170929d夕食。赤飯オクラのおかか醤油和えかぼちゃの甘辛煮。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月28日 (木)

アジのチーズピカタ

今日は朝のうちは雨が降っていましたが、お昼には上がり、よく晴れました。

20170928m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170928k1子供の朝食。ミルクパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳キウイ

主人は出張のため、お弁当はなしでした。

20170928k3子供の夕食。アジのチーズピカタきゅうりのゴママヨ和えトマト

20170928d夕食。アジのチーズピカタきゅうりの梅おかか和え

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月27日 (水)

鶏から揚げ~

今日は、曇り空の一日でした。夕方から雨が降り始めました。

20170927m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170927k1子供の朝食。ミルクパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳キウイ

20170927lお弁当。ゴーヤのカレーそぼろひじきと豚肉人参の煮物

20170927k3子供の夕食。鶏から揚げミニトマト

20170927d夕食。鶏から揚げ。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月26日 (火)

ひじきと豚肉人参の煮物~

今日はよく晴れ、暑くなりました。

20170926s朝、南の空に、馬のような形の雲が現れました。

20170926m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170926k1子供の朝食。ミルクパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳キウイ

主人は出張のため、お弁当はなしでした。

20170926k3子供の夕食。ふりかけ御飯ひじきと豚肉人参の煮物

20170926d夕食。ひじきと豚肉人参の煮物。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月25日 (月)

サンマのかば焼き丼~

今日はよく晴れました。

今日も体調が万全でなかったので、主人にお休みを取ってもらいました。

20170925m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170925k1供の朝食。ミルクパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳キウイ

朝食後、主人は畑へ。ブロッコリーの苗を植えに行きました。

20170925lお昼は、茄子とかまぼこの炒め物。市販の魚肉と豆腐の揚げ物。作り置きのおかず。

午後、内科に行って診察を受けました。

20170925d夕食。サンマのかば焼き丼かぼちゃの甘辛煮味噌汁

内科に行っている間に、主人がつくってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月24日 (日)

五目そうめん~

今日は曇り空の一日でした。

20170924m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170924k1子供の朝食。おからパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳

午前中、主人とNonちゃんは聖日礼拝を守りました。

私は大事を取って休みました。

20170924lお昼は、五目そうめん。主人がつくってくれました。

20170924d夕食。羽根餃子。これも主人がつくってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月23日 (土)

クラムチャウダー~

今日は晴れでした。

20170923m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

わたしは体調不良で、甘酒だけで済ませました。

20170923k1子供の朝食。おからパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳キウイ

20170923lお昼は、五目そうめん。主人がつくってくれました。

20170923d夕食。クラムチャウダー。これも主人がつくってくれました。五目ずし

今日は結婚記念日でしたが、主人の手作り料理でのお祝いとなりました (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月22日 (金)

五目ずし~

今日は晴れのち曇りでした。夕方から小雨が降り始めました。

20170922m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170922k1子供の朝食。おからパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳キウイ

主人は出張のため、お弁当はなしでした。

20170922lNonちゃんのお弁当。鶏唐揚げ枝豆おにぎり各種

20170922d夕食。五目ずし。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月21日 (木)

風邪でダウン~

今日はよく晴れました。

朝から風邪で体調が悪く、一日だるく、つらかったです。

20170921m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170921k1子供の朝食。おからパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳リンゴジュース

朝食後、Nonちゃんを幼稚園まで主人に送ってもらいました。

お弁当は、昨日のおかずを適当に詰めてもらいました。

わたしのお昼は、甘酒で済ませました。

20170921k3子供の夕食。鶏そぼろごはん

夜、主人は懇親会でしたので、あるもので夕食を済ませました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月20日 (水)

高野豆腐と切り干し大根の煮物~

今日は曇り空の一日でした。夜になり、小雨が降り始めました。

20170920m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170920k1子供の朝食。おからパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳

主人は出張のため、お弁当はなし。

20170920k3子供の夕食。高野豆腐と切り干し大根の煮物かぼちゃの甘辛煮

20170920d夕食。高野豆腐と切り干し大根の煮物かぼちゃの甘辛煮。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月19日 (火)

鶏そぼろごはん~

今日は晴れでした。

20170919m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

子供の朝食。おからパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳。 

昨日の運動会の代休で幼稚園はお休みでした。

20170919l_2お弁当。小豆とさつまいものおこわささみ塩麹のチーズ焼き茄子のピリ辛塩麹炒め

お昼。パンを食べました。

20170919d夕食。鶏そぼろごはんきゅうりの梅おかか和え。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月18日 (月)

台風一過の運動会~

今日は台風一過でよく晴れました。

20170918m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170918k1子供の朝食。おからパン枝豆塩麹玉子焼き牛乳。 

20170918a午前中、幼稚園の運動会がありました。

お昼。ぼてこ 幸田店(幸田町荻荒井48-1 電話0564-63-2022)にて。

20170918l焼きそばランチ

20170918l1お好み焼きランチ

20170918l2デザートのアイスクリーム

昼食後、主人の実家へ。

20170918d帰宅後、夕食。小豆とサツマイモのおこわ茄子のピリ辛塩麹炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月17日 (日)

稲荷寿司~

今日は台風の影響で曇りのち大雨となりました。

20170917m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170917k1子供の朝食。おからパン枝豆塩麹玉子焼きキウイ牛乳。 

午前中、聖日礼拝を守りました。

メッセージのテーマは、主から豊かな報いがありますように

聖句はルツ2章から。

礼拝後、愛餐会がありました。

きつねうどん

20170917d夕食。稲荷寿司茄子のピリ辛塩麹炒め

夕食後、おんな城主直虎を観て過ごしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月16日 (土)

かきたまうどん~

今日は、台風の影響で雨となりました。

午前中、幼稚園の運動会の日でしたが、雨のため月曜日に順延となりました。

朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

Nonちゃんは昨日から咳が出始め、若干高めの熱もありました。

というわけで、子供の朝の食事は、甘酒リンゴジュース

朝食後、主人に行きつけの小児科医に連れて行ってもらいました。

20170916lお昼。かきたまうどん茄子と豚バラの塩麹ピリ辛炒め

昼食後、主人は所用で実家へ。

20170916c午後、Nonちゃんと一緒にパンプキンマフィンを焼きました。

20170916d夕食。野菜と豚のカレーレタスサラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月15日 (金)

豚と野菜のカレー~

今日は曇りの一日でした。

20170915m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170915k1子供の朝の食事。おからパン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

主人は出張のため、お弁当はなしでした。

Nonちゃんは半日保育のため、お昼に迎えに行きました。

20170915k2子供のお昼の食事。小エビのお好み焼き

20170915d夕食。豚と野菜のカレートマトの塩麹ゴマ油サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月14日 (木)

イワシのかば焼き丼~

今日はよく晴れ、よく乾燥しました。

20170914m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170914k1子供の朝の食事。おからパン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

20170914lお弁当。ひじき豆腐ハンバーグきゅうりの梅おかか和え

20170914k3子供の夕食。イワシのかば焼き丼オクラのおかか醤油和え

20170914d夕食。イワシのかば焼き丼オクラのだし麹和え。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月13日 (水)

ひじき豆腐ハンバーグ~

今日はよく晴れ、よく乾燥しました。

20170913m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170913k1子供の朝の食事。おからパン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

主人は出張のため、お弁当はなしです。

20170913k3子供の夕食。ひじき豆腐ハンバーグトマト

20170913d夕食。ひじき豆腐ハンバーグトマトの塩麹和えきゅうりの梅おかか和え

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月12日 (火)

五目ちらし~

今日は雨のち曇りでした。

20170912m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170912k1子供の朝の食事。おからパン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

主人は出張のため、お弁当はなしです。

20170912k3子供の夕食。五目ちらし味噌汁

20170912d夕食。五目ちらし冷ややっこ。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月11日 (月)

タラとマカロニのグラタン~

今日は曇りのち雨でした。

20170911m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170911l子供の朝の食事。おからパン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

お弁当。塩麹ささみのチーズ焼き茄子のピリ辛塩麹炒め

20170911k3子供の夕食。タラとマカロニのグラタンオクラのおかか醤油和え

20170911d夕食。タラとマカロニのグラタンオクラのだし麹和え。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月10日 (日)

鶏そぼろ混ぜご飯~

今日は晴れました。

20170910m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170910k1子供の朝の食事。おからパン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

午前中、聖日礼拝を守りました。

メッセージのテーマは、クリスチャンの慰めと希望

聖句は第1テサロニケ4章から。

礼拝後、主人の実家へ。

お昼。梅おにぎりサンマおにぎり。Nonちゃんは菜飯にぎり鮭マヨおにぎり

20170910d帰宅後、夕食。鶏そぼろ混ぜご飯。作り置きのおかず。

夕食後、おんな城主直虎を観て過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月 9日 (土)

サラダうどん~

今日はよく晴れました。

20170909m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170909k1子供の朝の食事。おからパン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

朝食後、主人は畑へ。ブロッコリーの苗を植えに行きました。

お昼に駅で合流。主人の実家へ。

20170909lお昼。昆布おにぎりサンマおにぎり。Nonちゃんは赤飯おにぎり

主人は再び畑へ。Nonちゃんがぐずりだしたので、先に帰宅しました。

20170909d夕食。サラダうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月 8日 (金)

サンマときのこの炊き込みご飯~

今日はよく晴れました。とても乾燥しました。

20170908m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170908k1子供の朝の食事。おからパン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

お弁当。梅おにぎり栗と小豆のおこわおにぎり

主人は昼食後、所用で実家へ。

わたしは、幼稚園のランチ会に参加しました。

20170908l榮太郎 安城店(安城市住吉町3-6-14 電話0566-98-2392)にて、榮太郎ランチ(1000円)をいただきました。

ボリュームたっぷりでした。

20170908k3子供の夕食。サンマときのこの炊き込みご飯トマト

20170908d夕食。サンマときのこの炊き込みご飯。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月 7日 (木)

野菜と鶏そぼろ混ぜご飯~

今日は小雨の一日でした。

20170907m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170907k1子供の朝の食事。おからパン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

朝食後、休暇を取得した主人は畑へ。

お弁当。梅おにぎり栗と小豆のおこわおにぎりうりの甘酢漬け

20170907k3子供の夕食。野菜と鶏そぼろ混ぜご飯オクラのおかか醤油和え

20170907d夕食。野菜と鶏そぼろ混ぜご飯うりの甘酢漬け。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月 6日 (水)

栗と小豆のおこわ~

今日は小雨の一日でした。

20170906m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170906k1子供の朝の食事。牛乳パン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

20170906lお弁当。ゆかり御飯鶏の塩麹唐揚げかぼちゃの甘辛煮

20170906k3子供の夕食。栗と小豆のおこわきゅうりのマヨ胡麻和え

20170906d夕食。栗と小豆のおこわ揚げ出し豆腐とニラの塩麹炒め。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月 5日 (火)

鶏の塩麹唐揚げ~

今日は薄曇りの一日でした。夕方から小雨が降り始めました。

20170905m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170905k1子供の朝の食事。牛乳パン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

主人は出張のため、お弁当はなしでした。

20170905k3子供の夕食。鶏の塩麹唐揚げトマトかぼちゃの甘辛煮

20170905d夕食。鶏の塩麹唐揚げかぼちゃの甘辛煮。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月 4日 (月)

サンマのかば焼き~

今日は曇りのち晴れでした。

20170904m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170904k1子供の朝の食事。牛乳パン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

主人は出張のため、お弁当はなしでした。

20170904k3子供の夕食。サンマのかば焼き丼オクラのおかか醤油和え

20170904d夕食。サンマのかば焼きオクラのだし醤油和え。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月 3日 (日)

トマトとオクラのサラダ~

今日はよく晴れました。よく乾燥しました。

20170903m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170903k1子供の朝の食事。牛乳パン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

午前中、聖日礼拝を守りました。

メッセージのテーマは、もし私たちが神の命令を守るなら

聖句は第1ヨハネ2章から。

礼拝後、主人の実家へ。

20170903lお昼。昆布おにぎり梅おにぎり。NoNちゃんは菜飯おにぎり鮭マヨおにぎり

20170903k3帰宅後、子供の夕食。野菜と豚のカレートマト

20170903d夕食。野菜と豚のカレートマトとオクラのサラダ

夕食後、おんな城主直虎を観て過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月 2日 (土)

ゴーヤとツナのうどんチャンプル~

今日は雲一つない晴天でした。とても乾燥しています。

20170902m朝食。温泉卵納豆味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170902k1子供の朝の食事。牛乳パン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

朝食後、主人は畑へ。

お昼に駅で合流。主人の実家へ。

20170902lお昼。ひじきとサツマイモのおこわ

帰宅後、子供の夕食。オクラとツナのうどんチャンプル

20170902d夕食。ゴーヤとツナのうどんチャンプル

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月 1日 (金)

野菜と豚のカレーライス~

今日は雲一つない秋の空となりました。とても乾燥しました。

20170901m朝食。温泉卵。納豆。味噌汁ニンジンリンゴジュース

20170901k1子供の朝の食事。牛乳パン枝豆塩糀玉子焼き牛乳キウイ

朝食後、Nonちゃんを幼稚園に連れて行き、その後、ミシン教室に出かけました。

20170901lお弁当。鮭の野菜あんかけ茄子のピリ辛塩糀炒め

Nonちゃんは、始業式があり、半日保育でした。

20170901k2子供の昼食。小エビのお好み焼き

20170901d夕食。野菜と豚のカレーライストマトのゴマ油和え。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »