« 金目鯛の味噌漬け~ | トップページ | ミートソース丼~ »

2015年1月 9日 (金)

誕生日記念~

今日もよく晴れました。

20150109m朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20150109b1朝の離乳食。インゲンとしらすの納豆和えカボチャ味噌汁

朝食後、主人がお休みを取って、久しぶりのパン巡りのお出かけしました。

20150109y1軒目は、ブーランジュリーヨシオカ(豊川市南大通4-41-1 電話0533-84-7882)

20150109y1到着はお昼前でしたが、狭い店内に続々とお客さんが訪れていました。

20150109y2ハード系のパンやクロワッサンなどを買いました。

20150109h2軒目は、パン家 穂香(豊川市豊川町辺通3-3 電話0533-84-0560)

区画整理された土地に最近建てられてような素敵な外観のお店。

20150109h11軒目よりさらにこじんまりと夫婦ふたりで頑張って経営している感じのお店です。

駐車場は5台で2組ほどが常に入れ替わり入っていました。

20150109h2イチゴジャムと小豆のパンなどちょっと変わったパンをいくつか買いました。

ランチは、旬和風食彩 さとう(豊川市駅前通4-31-1 電話0533-65-7960)にて会席料理(3672円)をいただきました。

主人からの誕生日プレゼントです。

20150109l前菜は5種。牛肉ゴボウ射込み鶏肉の八幡巻き紫芋の栗きんとん黒豆杏のレモン煮

20150109l1アジとヒラメの刺身。自家製柚胡椒を添えて。

20150109l2酒粕のグラタン

20150109l3鮭のカブラ蒸し

20150109l4金目鯛の西京焼き

20150109l5カリフラワーのかわり揚げ

自家製寄せ豆腐。ゴボウ味噌を添えて。

20150109l6かやくご飯お味噌汁

20150109l7デザートは黒豆アイス

お店の外観は長屋の1区画で居酒屋という風情でしたのでちょっと~(^^;)と思いましたが、中はこじんまりとしていましたがきれいで安心できました。

料理はどれもオリジナリティがあり、チャレンジしたい品ばかりでとても参考になりました。

20150109b2Nonちゃんも一緒に昼の離乳食。アミエビと野菜のお焼きトマトジュースキウイ。料理からの取り分け。

買い物を済ませて帰宅。

20150109b3夕方の離乳食。五目ごはんブロッコリーの胡麻和えサツマイモ味噌汁

20150109dディナーのメインは、ししゃもの昆布酢漬けサツマイモの胡麻マヨ和え。作り置きのおかず。

|

« 金目鯛の味噌漬け~ | トップページ | ミートソース丼~ »

コメント

おめでとうございます(*^^*)

豊川は私の地元♪
でも3店舗とも行ったことありません…(^^;;
穂香は今年の正月に見つけていたのですが
もちろんお休みでした汗

入ってみたいなぁーっと思っていたので
今度帰省した時は買いに行きます!

なんだか『ようこそ、豊川へ』って気分です笑

投稿: attu〜あこいち | 2015年1月15日 (木) 03時56分

あこいちさん、コメントありがとうございます。
豊川のご出身なのですね!
昔ながらの町並みがあると思えば、
斬新なお店があったり・・・・
魅力ある街だとおもいます。
何度か足を運びたくなりますね(^_^)

投稿: yoripin | 2015年1月21日 (水) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/58531607

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日記念~:

« 金目鯛の味噌漬け~ | トップページ | ミートソース丼~ »