« 夏野菜カレー~ | トップページ | 鮭の豆板醤焼き~ »

2014年5月 6日 (火)

久しぶりの刈谷ハイウェイオアシス~

今日はゴールデンウィークの最終日。薄曇りの一日でした。

20140506m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140506b1 朝の離乳食。高野豆腐とニンジンのトロ煮丼ポテトスープ。スープは初めて試しましたが、Nonちゃんの反応はいまいちでした (T_T)

20140506s 朝食後、味噌の天地替えをしました。

その後、久しぶりに髪を切りに行きました。すっきりしました~

その後、刈谷ハイウェイオアシス(刈谷市東栄町吉野5 電話0566-35-0211)へ。

さっそくデラックストイレでおむつ交換。”お母さんとベビーの部屋”という特別な部屋があったので入ってみました。赤いじゅうたん。正面にアンパンマンのテレビがあり子供が座って観ていました。横がおむつ交換。奥のカーテン向こうは授乳室。

Nonちゃんは薄暗い知らない部屋だと泣き出すのですが、今日はなぜか泣かない・・・というか視線が上に夢中?上を覗くと天井でアンパンマンビデオが流れているではありませんか!?行き届いた配慮。びっくりしました。授乳室も赤系でまとめられていてデラックス・・・授乳するときにおむつ交換している人が薄く見えるのですよね。おそらく向こうからは見えないようにできていると思います。空いたときに出られるようにするためかな~と思いました。リラックスできます。別の部屋も入ってみました(^^;)おむつ交換、ソファーとトイレがついていてゆっくりできそうです。

20140506f特設会場でハワイの音楽にのせてフラダンスが披露されていました。

20140506l フリースペースで持参した夏野菜カレーをいただきました。

20140506b2 お昼の離乳食。バナナとオレンジのパンプディング

買い物を済ませて帰宅しました。

帰宅後、録画しておいた軍師官兵衛を観ました。

20140506b3 夕方の離乳食。里芋とインゲンと鮭の煮物キャベツときのこの味噌汁青のり4倍がゆプルーンヨーグルト

20140506d 夕食。金目鯛の煮付け。金目鯛は刈谷ハイウェイオアシスで1尾50円で購入して、鱗と内臓は自分で取りました。タケノコとスナップエンドウのニンニク醤油炒め。作り置きのおかず。

|

« 夏野菜カレー~ | トップページ | 鮭の豆板醤焼き~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/56092025

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの刈谷ハイウェイオアシス~:

« 夏野菜カレー~ | トップページ | 鮭の豆板醤焼き~ »