« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

キュウリと塩麹鶏の胡麻酢和え~

今日はお昼まで雨が降り、午後からは曇り空でした。

20140430m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140430b1 朝の離乳食。ほうれん草とニンジンの卵とじ丼

20140430l お弁当。塩鯖タケノコのにんにく醤油炒め小松菜と揚げの胡麻和え

20140430b2 お昼の離乳食。インゲンと鮭のミルクパンがゆトマトと大根の味噌スープ

20140430b3 夕方の離乳食。里芋と納豆の煮物小松菜がゆプルーンとバナナのヨーグルト和え

20140430d ディナーのメインは、キュウリと塩麹鶏の胡麻酢和えさわらの味噌漬け焼き。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

焼き茄子~

今日は雨の一日となりました。

20140429m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140429b1 朝の離乳食。インゲンと根菜類の煮物。初めて練り胡麻を入れてみました。青のりがゆパンプキンスープ

朝食後、主人の実家へ。

お昼はDIL/ディル(岡崎市上地1-38-2 電話0564-54-1142)でテイクアウトした野菜カレー豆カレーをいただきました。

お昼の離乳食。イチゴとバナナのパンプディング

夕食前に日曜日に録画した軍師官兵衛を観ました。

20140429b2 夕方の離乳食。納豆と茄子の和え物海苔がゆプルーンヨーグルト

20140429d ディナーのメインは、焼き茄子。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

あっさり酢豚サラダ~

今日は薄曇りの一日でした。

20140428m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140428b1 朝の離乳食。ほうれん草としらすの卵とじ丼

20140428l お弁当。豚カツアスパラインゲンときのこの胡麻マヨ和えレタスとタケノコのニンニク醤油炒め

20140428b2 お昼の離乳食。バナナとイチゴのミルクオートミールがゆ

20140428b3 夕方の離乳食。根菜と鮭の煮物5倍がゆプルーンヨーグルト

20140428d ディナーのメインは、あっさり酢豚サラダ。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

高野豆腐と野菜のあんかけ丼~

今日はよく晴れました。お昼過ぎから風が強くなってきました。

20140427m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140427b1 朝の離乳食。鮭と里芋の煮物。小松菜がゆリンゴすり下ろしヨーグルト

午前中、日曜礼拝がありました。メッセージのテーマは揺るぎない神への信頼。聖句は創世記22章から。

礼拝後、恒例の昼食会。恒例のきつねうどんです。

その後、主人の実家へ。主人は畑へ行きニンジンの種を植えました。

お昼の離乳食。オートミールとバナナのミルクがゆ

わたしたちもジャンルーを入れてベーグルサンドをいただきました。

20140427b2 夕方の離乳食。高野豆腐と野菜のあんかけ丼カボチャスープ

20140427d 夕食。レタスと海苔のサラダ。義母の採れたてレタスです。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

ベーグルサンド~

今日はよく晴れ、日差しが強かったです。

20140426b 朝早起きして、昨日午前中から仕込んでおいたグラハムベーグルを焼き上げました。Nonちゃんが寝ている仕込みです。昨夜の仕込み時間はわずか20分。手ごねは時間がかかるので、ホームベーカリーにこねてもらいました。冷蔵庫で寝かせて過発酵しないように調整しました。小麦粉も余っているし、節約しなければ・・・・体力が続くかぎりやってみます。

20140426m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140426b1 朝の離乳食。ほうれん草の卵とじ丼

朝食後、買い物を済ませて主人の実家へ。

20140426b2 お昼の離乳食。イチゴとバナナのヨーグルト掛け

20140426l ランチは焼きたてをつかってベーグルサンドです。トマト、レタス、白身魚フライに自家製タマネギのタルタルをかけていただきました。

20140426b3 夕方の離乳食。鶏挽肉と野菜の煮込みうどん

20140426n たまたまかも知れませんが、Nonちゃんがスプーンを自分で持って口に運びました~♪というかわたしが手を添えてですが・・・でもやっぱりおもちゃとおもっているみたい(T_T)食器に手を突っ込まないと機嫌が悪いのです(T_T)

20140426d夕食は昨夜と一緒、中華丼タケノコの煮物。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

中華丼~

今日はよく晴れ、日差しが強かったです。

20140425m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140425b1 朝の離乳食。高野豆腐とひじきのトロ煮小松菜がゆトマトスープ

20140425l お弁当。サバの西京漬け焼き茄子と椎茸の梅和えレンズ豆とソーセージのサラダ

午前中、市役所隣接の公園と動物園に行きました。

クジャクが珍しく羽を広げていましたが、Nonちゃんの反応はイマイチ、というか無視。

には反応してじっと見ていましたが、そのうち泣きそうになりました (^^;)

20140425b2 お昼の離乳食。イチゴのパンプディング

20140425b3 夕方の離乳食。鶏挽肉とほうれん草のあんかけデコポンヨーグルト

ディナーのメインは、中華丼。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

農場レストラン~

今日はとてもよく晴れ、お散歩日和になりました。

主人はお休みをいただきました。

20140424m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140424b1 朝の離乳食。高野豆腐と野菜のあんかけ丼野菜スープ

朝食後、クリーンセンターにて布団を処分。

20140424p その後、JAで買い物を済ませて、デンパーク(安城市赤松町梶1 電話0566-92-7111)へ。春の花を楽しみました。

20140424l1 ランチはデンパーク内の農場レストラン花車にてヒレカツランチ(1200円)をいただきました。

20140424l サラダバーが付いていましたが、地元産の野菜が使われていて美味しかったです。

20140424b2 Nonちゃんも一緒にお昼の離乳食を食べさせました。バナナきなこヨーグルト

帰宅後、師官兵衛を観ました。

20140424b3 夕方の離乳食。焼き茄子と鶏そぼろがゆトマトスープ

20140424d ディナーのメインは、サバの西京焼き焼き茄子の梅おかか和え。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

レンズ豆とソーセージのサラダ~

今日はよく晴れ、空が澄みわたりました。

20140423m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140423b1 朝の離乳食。しらすとほうれん草のおじやイチゴヨーグルト

20140423l お弁当。塩鯖タケノコのピリ辛ニンニク醤油炒めほうれん草とシメジの胡麻和え

20140423b2 お昼の離乳食。バナナとイチゴのきなこミルクオートミールがゆ

20140423n Nonちゃんは、押し入れが大好き。結構散らかしてくれました (^^;)

20140423b3 夕方の離乳食。鶏と野菜の和風煮込みカボチャスープリンゴヨーグルト5倍がゆ

20140423d ディナーのメインは、サバのみぞれ煮レンズ豆とソーセージのサラダ。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

イチゴ、ポイ~ (T_T)

今日は曇り空の一日でした。

20140422m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140422b1 朝の離乳食。高野豆腐とひじきの煮物野菜スープ大根がゆ

20140422l お弁当。豚カツ小松菜のおかか和えゴボウと豆のサラダ

20140422b2 お昼の離乳食。バナナとイチゴの豆乳オートミールがゆ

20140422b3 夕方の離乳食。カボチャときのこのそぼろ煮野菜スープ青のりがゆイチゴ

9ヶ月の赤ちゃんがイチゴを手づかみで食べる~的な記事を見つけたので、早速トライ。でも母親の気合いはどこ吹く風のNonちゃん。手づかみはするのですが口には持って行かずぐちゃっとしてポイッと捨ててしまいました (T_T)

さらに食器を投げ飛ばして、周辺をおかゆだらけにしてくれました (T_T)

20140422d ディナーのメインは、カレイの煮付豆腐のキムチのせ。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

鶏肉とブロッコリーのタルタル~

今日は小雨降る一日でした。

20140421m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140421b1 朝の離乳食。高野豆腐と野菜のとろ煮丼野菜スープ

20140421l お弁当。鶏カツタケノコのにんにく醤油炒めインゲンとコーンの胡麻マヨ和え

20140421b2 お昼の離乳食。バナナとデコポンのオートミールがゆ

20140421b3 夕方の離乳食。かぼちゃとシメジそぼろ野菜スープおかかがゆ

20140421d ディナーのメインは、鶏肉とブロッコリーのタルタルカボチャのそぼろ煮。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

イースター礼拝~

今日はお昼過ぎから雨が降り出しました。少し気温が下がりました。

20140420m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140420b1 朝の離乳食。カボチャとしらすの煮込みうどん

今日はイースター。午前中、イースターの特別礼拝がありました。メッセージのテーマは苦難の中に輝く光~イースターの希望~。聖句はマタイ28章ロマ書5章から。

礼拝後、主人の実家へ。

昼食はダーシェンカのパンをいただきました。

お昼の離乳食。ヨーグルトバナナのきなこ和え

20140420f その後、畑へ。昨日一日かけて主人が完成させた畝を見に行きました~♪

帰宅後、プロジェクターのランプが切れてこの2週間観れなかった軍師官兵衛をようやく観ました。

20140420b2 夕方の離乳食。カボチャがゆ納豆とトマトのスープ

20140420d 夕食は残り物で済ませました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

食器ひっくり返し (T_T) ~

今日は暑くもなく寒くなく最高の散歩日和でした。

20140419m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140419b1 朝の離乳食。ほうれん草と卵のおじや

朝食後、主人は畑へ。一日かけて施肥の上、畝をつくってきました~

午前中、Nonちゃんを連れてお散歩。

昼食は、散歩途中に立ち寄ったOrange Pekoe/オレンジ ペコ(安城市浜富町12-1 電話0566-76-1100)で調達したおかずパンをいただきました。

20140419b2 お昼の離乳食。バナナとトマトのミルクオートミールがゆ

20140419b3 夕方の離乳食。高野豆腐と小松菜のとろ煮トマトがゆかぼちゃだんご

夕方の離乳食は、だいぶ悲惨でした。

まず、食器をひっくり返されたため、もう一回作り直し (T_T)

さらにおかゆは手でぐちゃぐちゃにして周囲がお粥だらけ (T_T)

だんだん激しくなってきました・・・・本当に一人で食べてくれるのでしょうか・・・

20140419d ディナーのメインは、タケノコの甘煮豆腐とレタスの胡麻サラダ。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

高野豆腐の射込み煮~

今日は早朝ざっと雨が降り、その後は終日薄曇りでした。

20140418m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140418b1 朝の離乳食。根菜の納豆和えおかかがゆ

20140418l お弁当。サバのみりん干しブロッコリーとタマネギのコチュジャン和えゴボウとひじきのきんぴら

20140418b2 お昼の離乳食。バナナのミルクオートミールがゆ

20140418b3 夕方の離乳食。高野豆腐と野菜の丼

20140418d ディナーのメインは、高野豆腐の射込み煮胡麻豆腐。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

ブロッコリーとタマネギのコチュジャン和え~

今日は薄曇りの暖かい一日でした。

20140417m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140417b1 朝の離乳食。高野豆腐と野菜のあんかけ丼

20140417l お弁当。味噌カツゴボウとにんじんのきんぴらひじきと豆のサラダ

20140417b2 お昼の離乳食。バナナとコーンのオートミールがゆ

20140417n カードポーチを渡したら散らかし放題です~ (^^;)夢中になっている間に家事をしようと思いますが・・・・3分くらいでポイッ。わたしの姿を見ると追いかけてきます。可愛いのですが、仕事がはかどらない(T_T)

20140417b3 夕方の離乳食。トマトしらすと野菜の煮込みうどん

20140417d ディナーのメインは、ブロッコリーとタマネギのコチュジャン和えサバのみりん干し。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

バナナとデコポンのオートミールミルクがゆ~

今日は薄曇りでしたが、暖かい一日となりました。

20140416m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140416b1 朝の離乳食。小松菜しらすうどん。味がいまいちなのか・・・・食が進まず遊び始めました(T_T)

20140416l お弁当。小松菜とシメジの黒酢オイスターソース炒めゴボウとコーンの胡麻マヨ和え鶏カツ

20140416b2 お昼の離乳食。バナナとデコポンのオートミールミルクがゆ。昨日あまり食べなかった原因がオートミールの食感ではないかと思い、細かくつぶして煮込みました。今日は大丈夫のようです。

20140416b3 夕方の離乳食。高野豆腐とひじきのトロ煮青のり5倍がゆ

20140416d ディナーのメインは、サバのみぞれ煮ひじきと豆のサラダ。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

麻婆豆腐~

今日も日中はよく晴れ暑いほどでした。

20140415m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140415b1 朝の離乳食。野菜と卵のおじや

20140415l お弁当。アジのマヨ焼きほうれん草のおかか和え大根とにんじんとがんもの煮物

20140415b2 お昼の離乳食。バナナとミルクのオートミールがゆ

20140415b3 夕方の離乳食。おかかがゆ大根とニンジンとほうれん草の納豆和え

20140415d ディナーのメインは、麻婆豆腐ほうれん草と椎茸の和え物。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリのはちみつ照り焼き~

今日は日差しが強く、日中汗ばむほどでした。

20140414m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140414b1 朝の離乳食。しらすとかぼちゃの煮込みうどん

20140414l お弁当。鶏の味噌カツゴボウとコーンの練り胡麻和えブロッコリーのおかか和え

20140414b2 お昼の離乳食。ニンジンとバナナのミルクパンがゆ

20140414b3 夕方の離乳食。高野豆腐とほうれん草のトロ煮丼。手づかみ用でポテトのおやき。ぐちゃってつぶしてテーブルにべたべたつけて終わりでした~ (T_T)

20140414d ディナーのメインは、ブリのはちみつ照り焼き大根とニンジンとがんもの煮物。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

カレーうどん~

今日は曇り空の一日でした。

20140413m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140413b1 朝の離乳食。トマトとキャベツの卵とじ丼

お昼の離乳食。バナナとニンジンのヨーグルト和え

お昼はガーリックトーストをいただきました。

20140413b2 夕方の離乳食。ほうれん草とカボチャの納豆和え佃煮がゆ

20140413d 夕食はカレーうどん。里芋を入れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

手づかみ食べ~

今日も晴れ、日中は汗ばむほどになりました。

主人は昨夜から体調を崩し、お昼過ぎまで休んでいました。

20140412m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140412b1 朝の離乳食。シラスとブロッコリーのおじや

20140412l お昼は味噌煮込みうどん

お昼の離乳食。バナナのヨーグルトきなこ和え

20140412n1 ベランダで肥料造りをするパパを見つめるNonちゃんの後ろ姿が可愛いです~

20140412b2 夕方の離乳食。ニンジンとジャガイモの納豆和えおかかがゆ

20140412n2 手づかみ食べがみられるようになりました。止めて欲しいのですが、成長の大事な一過程、ここは我慢のしどころですね~ (^^;)

20140412d 夕食は作り置きのおかずで済ませました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

サバのみぞれ煮~

今日は晴れ、暖かい一日となりました。

20140411m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140411b1 朝の離乳食。白身魚と野菜のミルクがゆ

20140411l お弁当。カボチャコロッケ里芋のにんにく胡麻煮ブロッコリーの胡麻マヨ和え

20140411b2 お昼の離乳食。オートミールとバナナのヨーグルトきなこ和え

20140411n 携帯が気になるみたいです~ (^^;)

20140411b3 夕方の離乳食。カボチャと小松菜の納豆和えコーンがゆ

20140411d ディナーのメインは、サバのみぞれ煮。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

里芋と鶏肉のニンニク胡麻煮~

今日は日中晴れ暖かでしたが、夕方から風が出てきて寒くなってきました。

20140410m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140410b1 朝の離乳食。ほうれん草の卵とじ

20140410l お弁当。切り干し大根とツナの煮物。塩鯖蒸しブロッコリーのクミン風味

20140410b2 お昼の離乳食。バナナとリンゴのパンがゆ

20140410b3 夕方の離乳食。しらすとトマトカボチャがゆ

20140410d ディナーのメインは、里芋と鶏肉のニンニク胡麻煮豆腐サラダ。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

切り干し大根とツナの煮物~

今日も暖かい一日となりました。

20140409m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140409b1 朝の離乳食。バナナとリンゴのきなこヨーグルト和え

20140409l お弁当。サバの米麹漬けブロッコリーのコチュジャン和え小松菜と厚揚げのオイスターソース炒め

午前中、Nonちゃんを病院に連れて行きました。CRPも調べてもらいましたが異常なし。結果、風邪だろうということでした。

20140409b2 お昼の離乳食。ブロッコリーとトマトのパンがゆ。

20140409b3 夕方の離乳食。カボチャの納豆和え海苔の佃煮がゆ

20140409d ディナーのメインは、切り干し大根とツナの煮物サバの南蛮漬け。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

ブロッコリーとタマネギのコチュジャン和え~

今日は穏やかで暖かな一日となりました。

20140408m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140408b1 朝の離乳食。リンゴのすりおろしとバナナ煮

20140408l お弁当。味噌カツカボチャとドライトマトのサラダほうれん草のベーコン炒め

20140408b2 お昼の離乳食。しらすとブロッコリーの煮込みうどんバナナヨーグルト和え

20140408b3 夕方の離乳食。小松菜と納豆おろしがゆ

Nonちゃんは昨日来の熱が影響してか、食欲がありませんでした (T_T)

20140408d ディナーのメインは、ブロッコリーとタマネギのコチュジャン和えサバの米麹焼き。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

Nonちゃんダウン~

今日は晴れ。風が強く朝のうち少し寒かったです。

20140407n 深夜Nonちゃんが39℃の高熱を出しました。急遽主人に安城厚生病院まで連れて行ってもらいました。家を出たのは午前2時、帰ってきたのは4時になりました。

20140407m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140407b1 朝の離乳食。かぼちゃがゆしらすと小松菜

お昼前、Nonちゃんの熱があまり下がらないので、主治医の先生のところまで連れて行きました。

お昼の離乳食。バナナヨーグルト

20140407b2 夕方の離乳食。納豆とトマトのおじや

20140407d 夕食は残り物で済ませました (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

小松菜とトマトの納豆和え~

今日は朝のうちどんより曇っていましたが、お昼過ぎから日が差してきました。風は冷たかったです。

20140406m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140406b1 朝の離乳食。しらすとトマトの煮込みうどん

午前中、日曜礼拝がありました。メッセージのテーマは喜びのみなもと。聖句はエレミヤ31章及びマタイ9章から。

礼拝後、恒例の昼食会。恒例のきつねうどんをいただきました。

その後、主人の実家へ。

20140406b2 お昼の離乳食。バナナとカボチャのきなこヨーグルト和え

夕方の離乳食。小松菜とトマトの納豆和え海苔の佃煮がゆ

20140406d 夕食はブロッコリーと大豆のチキンカレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

枝垂れ桜鑑賞~

今日は日中よく晴れ室内では暖かでしたが、夜から雨が降り出しました。

20140405m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140405b1 朝の離乳食。カボチャがゆトマトとブロッコリーの納豆和え

朝食後、買い物を午前中に済ませて、主人の実家へ。

お昼はダーシェンカで購入したピザやパンをいただきました。

お昼の離乳食。バナナのきなこヨーグルト和え

20140405c お昼をいただいた後、お花見へ。枝垂れ桜で有名な田文化公園(幸田町芦谷字蒲野25-1)へ。

3人で30分ほどゆったり歩きました。

20140405b2 夕方の離乳食。しらすとトマトの煮込みうどん

20140405d 夕食はブロッコリーと大豆のチキンカレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

豚肉とサツマイモの昆布煮込み~

今日は朝のうちは晴れ間もありましたが、午後からは時折激しい雨の降る不安定な天気となりました。

20140404m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140404b1 朝の離乳食。野菜としらすの煮込みうどん

20140404l お弁当。カボチャコロッケシルバーの醤油漬けほうれん草とイカのニンニク炒め

20140404b2 お昼の離乳食。バナナとサツマイモのきなこヨーグルト和え

20140404b3 夕方の離乳食。白身魚のミルクがゆ小松菜とトマトのスープ。どうも小松菜の食感が気にくわないのか・・・ちょっと不機嫌でした (T_T)

20140404d ディナーのメインは、豚肉とサツマイモの昆布煮込み小松菜と油揚げの胡麻和え。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

シルバーの醤油漬け~

今日は汗ばむほどの陽気となりました。

20140403m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140403b1 朝の離乳食。ブロッコリーごはん白身魚のカボチャ和え。食感が嫌いだったのか・・途中で大泣きしてやめました (T_T)

20140403l お弁当。手羽中のコチュジャングリル菜花とエノキのおかか和えゴボウとニンジンのきんぴら

20140403b2 お昼の離乳食。パンがゆバナナきなこ和え

20140403b3 夕方の離乳食。小松菜とトマトの納豆和え海苔の佃煮がゆ

20140403d ディナーのメインは、シルバーの醤油漬けほうれん草とイカのニンニク炒め。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

手羽中のコチュジャングリル~

今日は薄曇りの暖かな一日となりました。

20140402m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140402b1 朝の離乳食。野菜と卵混ぜうどん

20140402m_2 お弁当。セロリとドライトマトのしらす炒めサバの米麹漬けほうれん草とシメジのおひたし

お昼前に市のこども施設にNonちゃんを連れて行きました。はじめは警戒して動かなかったですが、徐々に慣れて、最後はお友だちの赤ちゃんにタッチするほどになりました~

20140402b2 お昼の離乳食。バナナといちごのきなこヨーグルト和え

20140402b3 夕方の離乳食。小松菜のおじやカボチャの納豆和え

20140402d ディナーのメインは、手羽中のコチュジャングリル菜花とエノキのおかか和え。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

サバの米麹漬け~

今日は穏やかで暖かな一日となりました。

20140401m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁リンゴニンジンジュース

20140401b1 朝の離乳食。BFを使ってみました。高野豆腐とひじきの煮込み青のりがゆ。朝起きて間がなかったせいかお腹がすいてなかったのかな・・・?ちょっと不機嫌でした (^^;) 時間を工夫する必要があると思いました。

20140401l お弁当。レンコンつくねゴボウとコーンの練り胡麻和えキャベツとあさりの酒蒸し

20140401b2 お昼の離乳食。バナナとリンゴのきなこヨーグルト和え。バナナは好きですね。

20140401b3 夕方の離乳食。しらすほうれん草がゆカボチャのトマト和え

20140401d ディナーのメインは、サバの米麹漬けセロリとドライトマトのしらす炒め。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »