« 塩鯖~ | トップページ | ラタトゥイユピザ~ »

2013年12月13日 (金)

コッホ現象?

今日は薄曇りの一日。とても冷え込みました。

20131213m 朝食。リンゴニンジンジュース卵掛けご飯納豆お味噌汁

20131213k Nonちゃんは、水曜日に4種混合のワクチンと同時にBCGワクチンを受けましたが、昨日夕方コッホ現象らしき赤みが出現。血の気が引くのを感じました。

主人は急遽午前中お休みをいただいて、ワクチンを接種したお医者さんへ連れて行きました。

よく分からないとのことで、近くの総合病院への紹介状をいただいて、その足で直行。

到着すると隔離室に案内されて医師の診断を受けました。

医師によれば注射針によるものかコッホ現象によるものか現時点では判別できないとのこと。ただコッホ現象であれば白い膿が出て化膿するため今後ひどくなっていくとのことでした。

とりあえず経過観察です。

20131213l お昼。塩鯖アスパラときのこのベーコン炒めアミエビのポテトサラダ

20131213d ディナーのメインは、サワラの西京漬けサツマイモと紅玉の甘煮カブの甘酢漬けアブの葉の胡麻和え。作り置きのおかず。

|

« 塩鯖~ | トップページ | ラタトゥイユピザ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/54281452

この記事へのトラックバック一覧です: コッホ現象?:

« 塩鯖~ | トップページ | ラタトゥイユピザ~ »