« 韓国風蒲焼き~ | トップページ | 鮭のきのこソース~ »

2013年7月 2日 (火)

長女誕生~

深夜0時過ぎ、破水に気づき目覚めました。

主人に病院まで連れて行ってもらい、即入院。10分から20分おきに来る微弱な痛みのため、その後、一睡もできませんでした。

20130702m朝食。今日からしばらく病院食です。いわゆる上げ膳据え膳です~

ちくわとピーマンともやしの煮物お味噌汁

20130702l昼食。とろろ掛け蒸し豆腐ポテトサラダきんぴらレンコンほうれん草と椎茸の白味噌汁

20130702d夕食。豚の中華風焼き大豆・青菜の煮物団子入り吸い物アイスパイン

4時過ぎから5分間隔で襲う激しい陣痛に見舞われました。助産師さんによれば、これから12時間から24時間は続くとのことでした。この激しい痛みのため夕食はほとんど食べれませんでした。

主人は7時頃に到着。もう痛みがピークにきたのか、もう苦しくて耐えがたい痛みへと変化していきました。これ以上痛みが続くとわたしの体力は限界・・・・そう思いました。助産師さんはいい陣痛がきていますね~と他人事(T_T) まだまだ初産婦さんは時間がかかりますから耐えてください~と。深呼吸をして耐えてはいたのですが、下からの何ともいえない痛みに助産師さんに今どういう状況か見てほしいとお願いしました・・・

そして、9時過ぎに助産師さんが子宮口を確認したときに驚きのコメントが・・・

「子宮口が全開です!」

慌てて他のスタッフの助力を呼び求める声。

耐えがたい苦しみの中、おちびに酸素を送らなきゃ・・・と懸命に深呼吸をしました。

20130702bそして、10分後、赤ちゃんが生まれました。2370グラム。小さめですがとってもバイタリティがある元気でな娘です。家族がひとり増えました♪

|

« 韓国風蒲焼き~ | トップページ | 鮭のきのこソース~ »

コメント

おめでとうございます

なかなか更新されていなかったので、そうかなぁ♪と思っていました。

女の子、いいですね〜(*^-^)
赤ちゃんかわいいですね〜

Yoripinさんも体調に気をつけてくださいね。

投稿: あこいち | 2013年7月23日 (火) 20時44分

あこいちさん、こんにちは~
コメントありがとうございます。
今は悪戦苦闘で子育てしてます(^^;)
束の間の休息。。。
時間があっという間に経ってしまいます。
慣れないことばかりで、発狂しそうになる
日もありますが、楽しいと思えるようになると
いいな~

投稿: Yoripin | 2013年7月24日 (水) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/52460758

この記事へのトラックバック一覧です: 長女誕生~:

« 韓国風蒲焼き~ | トップページ | 鮭のきのこソース~ »