« 茄子のしぎ焼き~ | トップページ | ひじきサラダ~ »

2013年7月18日 (木)

ポトフ~

今日はよく晴れ暑い日でした。今日は市の保健婦さんが赤ちゃん訪問に来てくれました。分からないことだらけなのでいろいろと話をして気が紛れました。赤ちゃんの体重をもう少し増やすように指導されました。母乳の出は20分で50gとのこと。まだ生後20日にしては出はいいので焦らないで自分の体を第一にするように言われました。わたしの体重が妊娠前よりも下がっていることを心配されていました。顔色も青白いとのこと・・・・・水分をたっぷり採ることを勧められ、2リットル以上は飲むことにしました。乳頭ケアに馬油がよいとの情報も得ました。

20130718m朝食。ニンジンリンゴジュース卵掛けご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。夏みかんマーマレードヨーグルト

昼食は作り置きのおかずで済ませました。

20130718dディナーのメインは、ポトフししゃも。作りおきのおかず。桃。

|

« 茄子のしぎ焼き~ | トップページ | ひじきサラダ~ »

コメント

体調はいかがですか?
あまり無理しないように気持ちゆったりとしてください(*^-^)

私も最初は不安だらけでちょっとした精神不安定状態で
すぐに何かしらで涙がポロポロでたりして
今思えばたわいもないことばかりだったのに( 笑 )
という具合です。

それからあくまでも私は・・・ですが
水分は豆乳をガブガブ飲みました。
牛乳は得意でなかったというのと、水はなかなか多くは飲めなかったので豆乳になったのですが
私には合っていたみたいです。

人それぞれなのであくまでも参考ということでヽ(´▽`)/

投稿: あこいち | 2013年7月27日 (土) 17時39分

あこいちさん、情報をありがとうございます。
体調はすこしずつ改善してます。でも家事をする気にはなれません(T_T)
わたしも、退院してからしばらく精神不安定になりました。涙がでるんですね~なぜか分からないけど。体験してわかりました。

豆乳情報ありがとうございます。わたしも牛乳は苦手なので豆乳だといいかも!
ありがとうございます。

投稿: Yoripin | 2013年7月29日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/52510190

この記事へのトラックバック一覧です: ポトフ~:

« 茄子のしぎ焼き~ | トップページ | ひじきサラダ~ »