« サバの灰干し~ | トップページ | ジャガイモと干し椎茸のカレースープ~ »

2013年4月13日 (土)

ちらしいなり寿司~

今日はよく晴れ、暖かでした。

20130413b 朝、昨夜仕込んだカボチャ全粒粉パンが焼き上がりました。ちょうどパンを確認していたら、地震速報が鳴りその後10秒ほどで揺れを感じました。こちらはたいしたことはありませんが梅酒と梅酢ドリンクの瓶を無意識のうちに必死で押さえてしまいました。下に置いておこう・・・・

20130413m 朝食。ニンジンリンゴジュース。出来たてのカボチャ全粒粉パンでオープンサンド。黒豆のディップトマトアボガドオリーブをのせました。グラノラヨーグルト

朝食後、畑へ。

ランチは、朝用意しておいたお弁当を畑でいただきました。稲荷は無添加の市販品。寿司酢は冷凍ご飯を解凍後、黒酢を混ぜました。具は冷凍ストックしていたものをトッピング。15分くらいでできあがり!体がきついので、最近は時間のあるときに少しずつ冷凍ストックでお弁当用に溜め込んでいます。今日も節約できた(^_^)

20130413l ちらしいなり寿司イチゴ。畑でいただきました。

結局、畑にはスイカプリンスメロンピーマン茄子トマトの苗を植えました。

20130413d 夕食は、味噌煮込みうどん。豚肉、お揚げ、ネギ、椎茸を具にして煮込みました。

夕食後、夫婦で祈祷会をして過ごしました~

|

« サバの灰干し~ | トップページ | ジャガイモと干し椎茸のカレースープ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/51214432

この記事へのトラックバック一覧です: ちらしいなり寿司~:

« サバの灰干し~ | トップページ | ジャガイモと干し椎茸のカレースープ~ »