« 鶏団子の黒酢あんかけ~ | トップページ | 味噌煮込みうどん~ »

2013年3月23日 (土)

ナチュラルキッチン せさみ~

今日は風は強かったですが、よく晴れました。

20130323bホームベーカリーで仕込んだ全粒粉パンが出来上がっていました。

20130323m朝食。ニンジンリンゴジュースブロッコリーのスクランブルエッグ。焼きたての全粒粉パングラノラヨーグルト

20130323c朝食後、久しぶりに畑へ。桜のつぼみが大きくなっていました。

20130323lランチは、主人にお願いして連れて行ってもらいました。2年くらい前ほどお伺いしたナチュラルキッチン せさみ(蒲郡市府相町端廻796 電話0533-67-3318)にて。

わたしは、旬の野菜、豆、雑穀、海草などをつかった玄米旬菜デトックスランチ(950円)を、

主人は、玄米旬菜プラス薬膳スープランチ(1450円)をそれぞれいたきました。

20130323l1前菜は野菜サラダと3種盛り麩バーグが美味しかったです。

20130323l2三分づきの玄米はもちもちしてとても食べやすかったです。

20130323l3メインは、レンコンとニンジンのウナギもどき

20130323l4スープは10種の生薬と鶏ガラで煮込んだもので、豆腐と海老を練り込んだ大きな水餃子が4個入っていました。

20130323l5プラス350円で、豆腐とココアのバナナケーキ黒ごまきなこショウガ茶をいただきました。卵、乳製品、白砂糖なしです。こういうのをいただくと作りたくなるんですよね・・・レシピたくさんあるのに・・・でも今は志あっても体がついて行かない。。。辛い(T_T)

20130323aランチ後、再び畑へ。わたしが車の中で本を読んでいるうちに結局主人だけで14の畝をつくりました~♪

20130323d夕食は、先日つくっておいた野菜カレー。作り置きのおかず。

夕食後、夫婦で祈祷会をして過ごしました。

|

« 鶏団子の黒酢あんかけ~ | トップページ | 味噌煮込みうどん~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/50911974

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルキッチン せさみ~:

« 鶏団子の黒酢あんかけ~ | トップページ | 味噌煮込みうどん~ »