« シェ・イシダ 西尾店でのランチ~ | トップページ | 鶏と里芋の中華風煮物~ »

2012年10月21日 (日)

パンプキンスープ~

今日もよく晴れました。

20121021m朝食。ニンジンリンゴジュースパンプキンスープ。自家栽培のカボチャを使っています。ベーコンエッグ。自家製ココアパンヨーグルトイチジク

午前中、日曜礼拝がありました。メッセージのテーマは信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。聖句はヘブル書3章から。

礼拝後、恒例の昼食会がありました。恒例の掛けうどんです。

昼食後、主人の実家へ。収穫した大豆を杵でふるい落とし、大まかな選別をしました。

無農薬有機なので、虫にはやられ放題で捨てる豆が1割近くありますが、7キロ収穫できました。

20121021s帰宅後、大豆の最終の選り分けをしました。これがかなり根気がいる仕事です。

20121021d夕食は小松菜の塩麹カレーのほか、作り置きのおかずで済ませました。

夕食後、平清盛を観て過ごしました~

|

« シェ・イシダ 西尾店でのランチ~ | トップページ | 鶏と里芋の中華風煮物~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/47540323

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンスープ~:

« シェ・イシダ 西尾店でのランチ~ | トップページ | 鶏と里芋の中華風煮物~ »