« 和乃風でのランチ~ | トップページ | 小豆と栗のおこわ~ »

2012年9月23日 (日)

パンプキンスープ~

今日はお昼過ぎまで小雨が降り続けました。気温がだいぶ下がりました。

20120923m朝食。ニンジンリンゴジュースパンプキンスープ。塩麹、タマネギ、ニンニク、エノキダケを加えて煮、ミキサーにかけました。カボチャ自体は収穫が早すぎてあまり味がなかったのですが、塩麹やニンニクなどを加えることで味に深みと旨味が生まれました~♪自家製カレンとクルミのヨーグルトライ。自家製ベーコン目玉焼き

朝食後、聖日礼拝がありました。メッセージのテーマは生きることを願われる主。聖句は出エジプト20章から。

その後、恒例の昼食会。恒例の冷やしうどんをいただきました。

その後、畑へ。カリフラワーの苗だけを持っていきました。雨が降っていたので、植えるのは断念して帰りました。

20120923d夕食は作り置きのおかずで済ませました。

夕食後、平清盛を観て過ごしました~

|

« 和乃風でのランチ~ | トップページ | 小豆と栗のおこわ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/47185718

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンスープ~:

« 和乃風でのランチ~ | トップページ | 小豆と栗のおこわ~ »