« 塩麹キャベツ餃子~ | トップページ | ベジバーガー~ »

2012年9月 1日 (土)

ニンジンの種蒔き&松風苑でのランチ~

今日は曇り空の一日でした。

20120901b朝早起きをして、昨夜から仕込んでいたライ麦カンパーニュを焼きました。

20120901cその後、主人の実家用に小アジの南蛮漬けをつくりました。

20120901m朝食。ニンジンリンゴジュース目玉焼きポテトサラダ。焼きたてのライ麦カンパーニュイチジクヨーグルト

20120901s朝食後、主人の実家へ。小アジの南蛮漬けのほか、麦味噌豆味噌の完成品も持って行きました。実家で義母がつくったおしるこをいただきました。

その後、畑へ。ランチはおしるこでお腹を満たしていたため抜いて作業を行いました。

今日はニンジンの種の植え付けをしました。2畝、それぞれ3列蒔いて籾殻を被して、仕上げに不織布を掛けました。朝から奮闘していたこともありかなりバテました(^^;)

20120901gディナーは、庭園レストラン松風苑(碧南市善明町2-20 電話0120-41-0472)にて。

20120901d大海老天重(1470円)をいただきました。プリプリしていて美味しかったです。

帰宅後、祈祷会をして過ごしました~

|

« 塩麹キャベツ餃子~ | トップページ | ベジバーガー~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/46915300

この記事へのトラックバック一覧です: ニンジンの種蒔き&松風苑でのランチ~:

« 塩麹キャベツ餃子~ | トップページ | ベジバーガー~ »