« ブリとレンコンのみぞれ煮~ | トップページ | 和乃風でのランチ~ »

2012年9月21日 (金)

アンザック・ビスケット&塩麹ささみのフライ~

今朝、小雨が降りましたが、その後は晴れ時々曇りの一日となりました。

20120921m朝食。ニンジンリンゴジュース卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20120921lお弁当。ブリのみぞれ煮ナスのコチュジャン炒めキュウリとカリカリ油揚げの白梅酢胡麻和え

20120921c午後、アンザック・ビスケットを焼きました。第一次世界大戦中、トルコで戦死した兵士達の追悼としてオーストラリアで毎年焼かれていたクッキーだそうです。世界中で人気のクッキーです。オートミール、はちみつ、ココナッツ・・・味はフラップジャックに似ています。バターと菜種オイルを半々にしました。わたし好みのクッキーです (^o^)

20120921dディナーのメインは、塩麹ささみのフライ。安いときにササミを買って、塩麹&ニンニクすり下ろしを漬けて冷凍していました。5時間くらい冷蔵庫で解凍。風味、食感に問題ないか実験でしたが・・・・結果、満足です(^o^) やはり塩麹はすごい!このやり方で、安いときに買って塩麹で冷凍です~リンゴとサツマイモの甘煮。作り置きのおかず。

|

« ブリとレンコンのみぞれ煮~ | トップページ | 和乃風でのランチ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/47164510

この記事へのトラックバック一覧です: アンザック・ビスケット&塩麹ささみのフライ~:

« ブリとレンコンのみぞれ煮~ | トップページ | 和乃風でのランチ~ »