« 子供の集い~ | トップページ | 塩麹だしの豆腐どんぶり~ »

2012年7月30日 (月)

シェ・モリヤでのランチ~

今日はよく晴れ、猛暑日となりました。

20120730m朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20120730lお弁当。塩麹豆腐バーグニンジン胡麻マヨ和えジャコとシシトウのキンピラ

朝食後、豊橋のお友だちと一緒にお店巡りの旅に出かけました。

20120730b最初は、Baguette(静岡県浜松市中区鴨江3-76-12 電話053-455-1922)へ。

評判のフランスパンを買いました。

ランチは、シェ・モリヤ(浜松市中区板屋町2 シティータワー浜松1F 電話053-454-0888)にて、Cランチ(2850円)をいただきました。

20120730l1まずは、こちらの定番料理、完熟トマトのムース。やはり美味しすぎ!絶対にこの味は再現できないけどレシピも知ったので、つくってみたいと思います!

20120730l3前菜は、夏野菜のテリーヌ。ズッキーニをベースにしています。

20120730l2メインは、黒鯛と夏野菜のグリル

20120730l4

デザートは、桃のコンポートとバニラアイス。モリヤシェフとお友だちは長いつきあいなのでいろいろとサービスになりました(^o^)シェフの素材のこだわり、料理への情熱、客への気遣いは本当に感動ものです。フレンチといえどもヘルシーなので胃にもたれない。本当に良質なレストランです!

20120730aランチ後、Abondance(静岡県浜松市中区住吉2-14-27 電話 053-473-8400)へ。フランス人シェフが経営しているケーキ屋です。おすすめのスプリームを購入しました。

20120730cその後、カフェコンディトライ リープリング(静岡県浜松市北区東三方128-5 電話053-414-2866)へ。お友だちとお茶をしました。

20120730c1ひとりのお友だちは、ザ・ハトルテを。もうひとりのお友だちはカプチーノを。

20120730c3わたしは、イチジクのロールケーキをいただきました。3つを少しずつシェアしました。

久しぶりに美味しい生クリームに出会いました。ロールケーキの生地はモチモチでメープルの香りがよかったです。

その後、治一郎 大平台本店(静岡県浜松市西区大平台三丁目1-1 電話053-485-4750)へ。

20120730j評判の焦がしバーム(960円)をいただきました。パッキングされてないこのバームクーヘンが買えるのはここは本店のみ!全然味が違うそうです!

20120730d帰りは主人とほぼ同じ時刻になってしまいしましたので、夕食はほとんどがあるものでいただきました。

干しイカとキュウリの酢ものだけつくりました。

|

« 子供の集い~ | トップページ | 塩麹だしの豆腐どんぶり~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/46521545

この記事へのトラックバック一覧です: シェ・モリヤでのランチ~:

« 子供の集い~ | トップページ | 塩麹だしの豆腐どんぶり~ »