« アボガドと豆腐とヒジキのサラダ~ | トップページ | アジの蒲焼き丼~ »

2012年6月24日 (日)

大豆の種まき~

今日は薄曇りの一日でした。

20120624m朝食。搾りたてニンジンリンゴジューススクランブルエッグベイクドポテトミネストローネ。自家製フランスパンダーシェンカパン

午前中、聖日礼拝がありました。メッセージのテーマはキリストを信じて生きるとは その1。聖句はロマ書8章から。

礼拝後、公園の日陰でランチをいただきました。

Br. Kondo さんが自家製スパイスをつかって昨日から煮込んでつくってくださった牛の筋肉カレーです。持参した大根サラダと一緒にいただきました。

20120624s昼食後、畑へ。トマトの支柱をつくったり、草取りをした後、大豆をまいて、鳥よけのネットを被せました。理想は、自家製大豆を使って自家製味噌づくり!大豆作りは初めてなので、この先どんな戦いが待ち受けているかわかりません(>_<) とりあえずカラスに負けないぞぅ!!

20120624cキャベツも1玉だけ収穫しました。無農薬有機肥料のため虫にも食われましたが、結構きれいな玉ができています~

20120624dディナーはチャンプルうどん。シーチキンとゴーヤをトッピングしています。自家製鰹だしのめんつゆです。採れたてキャベツの即席酢漬け

夕食後、平清盛を観て過ごしました~

|

« アボガドと豆腐とヒジキのサラダ~ | トップページ | アジの蒲焼き丼~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/45838526

この記事へのトラックバック一覧です: 大豆の種まき~:

« アボガドと豆腐とヒジキのサラダ~ | トップページ | アジの蒲焼き丼~ »