« インド風骨付きチキンカレー~ | トップページ | サバとレンコンの南蛮漬け~ »

2012年4月15日 (日)

ベルリーナラントブロート~

今日は薄曇りの暖かで穏やかな一日でした。

20120415b朝早起きをして、昨日から仕込んでいたベルリーナラントブロートを焼きあげました。こちらも高橋雅子さん変換レシピ。ライ種は、TKスターター使用。28℃で22時間ほど発酵させました。粉はグリストミルと国産の小麦粉。こちらもかなりの好みの味(^^)ライ麦の香りがふわっと広がり感動します!名古屋まで買いに行かなくても、家で作れるなんて最高です!もっとたくさん食べたいので、今度はもっと量を増やして作りたいと思います~

20120415m朝食。ニンジンリンゴジュース目玉焼きひじきと豆のサラダ。焼きたてのベルリーナラントブロート

午前中、主日礼拝がありました。メッセージのテーマは、悲しみに沈む人の幸い。聖句はマタイ5章から。

礼拝後、恒例の昼食会がありました。恒例の掛けうどんをいただきました。

昼食後、畑へ。草取りを1時間ほどしました。ニンジンの芽がチラホラ出てきて嬉しいです(^^)

20120415d夕食は、昨日のランチでいただいたチキンカレー。さらに味が馴染んでました。作り置きのおかず。

夕食後、平清盛トンイを観て過ごしました~

|

« インド風骨付きチキンカレー~ | トップページ | サバとレンコンの南蛮漬け~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/44893664

この記事へのトラックバック一覧です: ベルリーナラントブロート~:

« インド風骨付きチキンカレー~ | トップページ | サバとレンコンの南蛮漬け~ »