« 誕生日旅行~ | トップページ | サバの鍋照り~ »

2012年1月10日 (火)

雪国体験~

今日は時々曇りましたが、おおむね晴れました。

鹿の湯ホテル(三重郡菰野町湯の山温泉 電話059-392-3141)での朝です。

朝風呂を楽しんだ後、朝食。

20120110m焼き明太子ちくわ梅干し和えハムのサラダ納豆菜っ葉のお浸しハマグリの味噌汁

20120110m1茶碗蒸しは後から出ました。

デザートは自家製プリン

20120110r朝食後、御在所ロープウェイ御在所岳へ。標高差は1200mほどあり、料金は高めですが、迫力満点です。

20120110s山上公園駅は雪国でした~スキーがしたくなりました(^^;)

20120110i自然を利用した人工の造形美、氷ばくがありました。

下山した後、パン教室の友人に教えてもらった一押しのケーキ屋さんへ。

20120110cグランメール(四日市市桜町6587-4 電話059-326-6060)です。

20120110c1一番人気の桜花ロール(880円)を購入しました。卵黄たっぷりの生地なのでしょうか・・・全体的に黄色!シンプルですがコクがあり美味しいロールケーキです~

20120110lランチは、リベルテ(四日市市中川原1-1-32 電話059-356-2422)にて。

ハーフコース(1680円)とパスタコース(1365円)をシェアしました。

20120110l1牛肉テリーヌ。自家製野菜のピクルス。バルサミコ酢添え。

20120110l2京ニンジンとブロッコリーのスープ野菜のサラダ。黒ごまドレッシング和えです。

20120110l3ハーフコースのメインは、真鯛のソテー温野菜の盛り合わせ

20120110l4パスタコースは、自家製ベーコンとホウレンソウのペペロンチーノ

20120110l5デザートは3種。リンゴのシャーベットカスタードのムースココアシフォン

添加物を使わないで素材のうまさを引き立てる料理法と感じました。客層は地元のリピーターが多く、堅実と思いました。場所はとてもわかりにくいですが、お勧めです。

昼食後、帰路へ。1時間ほどで自宅に到着しました。こんなに近場で雪国と温泉を楽しむことができるとは・・・とても新鮮な旅でした~

20120110d夕食は作り置きのおかずで済ませました。

|

« 誕生日旅行~ | トップページ | サバの鍋照り~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/43696696

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国体験~:

« 誕生日旅行~ | トップページ | サバの鍋照り~ »