« ブラウニー&牡蠣の磯辺焼き~ | トップページ | 鶏胸肉と野菜の黒酢丼~ »

2011年12月14日 (水)

パン・トラディション&キムチ教室~

今日もよく晴れ、さわやかな一日となりました。

20111214m


朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20111214l


お弁当。大豆バーグ野菜ミンチボールの甘辛焼きレンコンのナンプラー炒めニンジンの胡麻マヨ和え

午前中は、パン教室に参加しました。テーマは、豪華な料理と食べるパン

20111214b


パン・トラディション
。ドライフルーツとナッツがたっぷり入った大きなパンを作りました。家庭では絶対に作れない大きさです (^^;) シンプルフランスパン

午後からは、車をとばして別の教室へ。キムチ教室に参加しました。

20111214k


以前、自己流でキムチを作ったことがありますが、基礎から習いたかったのでいい機会になりました。キャンセル待ちでやっと受講が可能になったほどの人気講座で、キムチの人気ぶりを感じました。とても勉強になりました!手作りだと材料にこだわれるところがいいのです。いつかは自分で作った野菜で漬けてみたいです(^^)

20111214d


ディナーのメインは、鮭の味噌漬け焼き。作りたてキムチ。まだ味が馴染んでませんが、味の変化を楽しみたいと思います。作り置きのおかず。

|

« ブラウニー&牡蠣の磯辺焼き~ | トップページ | 鶏胸肉と野菜の黒酢丼~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/43379285

この記事へのトラックバック一覧です: パン・トラディション&キムチ教室~:

« ブラウニー&牡蠣の磯辺焼き~ | トップページ | 鶏胸肉と野菜の黒酢丼~ »