« イワシの梅煮~ | トップページ | 大豆とレンコンバーグ~ »

2011年10月19日 (水)

パンプキンタルト&野菜たっぷり餃子~

今日は薄曇りの暖かい一日となりました。

20111019m


朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20111019l


お弁当。イワシの梅煮レンコンの柚胡椒蒸しピーマンとニンジンの醤油炒め

20111019p


お昼、パンプキンタルトを焼きあげました。宮本しばにさんレシピ参照。タルト生地はココアとアーモンドパウダー入り、少しのバターで作ったものです。フィリングは卵の代わりに豆腐を使いました。スパイス(シナモン、ナツメグ、オールスパイイス、ジンジャーパウダー)の入ったアメリカンなレシピです。スパイスが入っているといえども、食べやすいです。豆腐が入っているせいか、もっちり、くどくなく、スパイスの香りが優しく口の中に広がります。ローカロリーだし主人も私も気に入りました!

20111019d


ディナーのメインは、野菜たっぷり餃子。小松菜とわけぎのみじん切りをふんだんに入れました。肉は豚肉赤身。味付けは味噌、醤油、みりんです。

夕食後、ためしてガッテンを観て過ごしました~

|

« イワシの梅煮~ | トップページ | 大豆とレンコンバーグ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/42593062

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンタルト&野菜たっぷり餃子~:

« イワシの梅煮~ | トップページ | 大豆とレンコンバーグ~ »