« 里芋の味噌煮~ | トップページ | 麻婆豆腐~ »

2011年10月 5日 (水)

フラップジャック~

今日は雨模様の一日となりました。

20111005m


朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20111005l


お弁当。鮭のマスタードチーズ焼きキュウリとネギの醤油炒め里芋の味噌煮

20111005c


今日は、フラップジャックを焼きました。

イギリスのお菓子のようです。本当はバターでつくるのですが、菜種オイルでつくりました。なかしましほさんレシピ参照しました。オートミール、全粒粉、はちみつ、ココナッツファインでじっくり焼きあげました。美味しいです!私はこんな素朴なお菓子が好きなのです。オートミールでお菓子にするとなぜかわかりませんが、異国情緒を味わえるんですよね~

20111005d


ディナーのメインは、高野豆腐とゴボウのバーグ湯豆腐の醤油掛け。作り置きのおかず。

|

« 里芋の味噌煮~ | トップページ | 麻婆豆腐~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/42302730

この記事へのトラックバック一覧です: フラップジャック~:

« 里芋の味噌煮~ | トップページ | 麻婆豆腐~ »