« 小判天でのランチ~ | トップページ | 銀マトウ鯛とゴボウの煮付け~ »

2011年10月 2日 (日)

カボチャのあんかけ~

今日は曇り空の一日となりました。気温はかなり下がり乾燥して肌寒かったです。

20111002g


朝食前、オートミールと乾燥果実を使ってグラノラをつくりました。今回はドライフルーツを時間差(2分ほど)で焼きました。前回一緒に焼いて、非常に食べにくかったのです。今回は柔らかく仕上がっていい出来になりました。ナッツはクルミ、アーモンド、カシューナッツ、ヒマワリの種、ココナッツです。ドライフルーツはレーズンとクランベリーです。簡単だし、お得だし、これだとリピートできそうです。

20111002m


朝食。バナナと豆乳のフレンチトースト。卵なしです。たっぷりの豆乳をパンにしみこませて、つぶしたバナナ、シナモンをつけて焼きました。バナナとシナモンの香りが部屋中に広がりました。もちもちして美味しいです。枝豆とタマネギのスクランブルエッグニンジンとリンゴの生ジュース。ニンジンは昨日、摂った間引きニンジンを入れてジュースにしました。

午前中、主日礼拝がありました。メッセージのテーマは、神の力と恵みの賜物。聖句はエペソ3章から。

昼食は掛けうどん。今まで冷やしうどんでしたが、今日から温かなうどんに戻りました。

20111002d


ディナーのメインは、カボチャのあんかけ。作り置きのおかず。

夕食後、トンイを観て過ごしました~

|

« 小判天でのランチ~ | トップページ | 銀マトウ鯛とゴボウの煮付け~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/42217536

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャのあんかけ~:

« 小判天でのランチ~ | トップページ | 銀マトウ鯛とゴボウの煮付け~ »