« ハマチの照焼き丼~ | トップページ | キャラメルナッツクッキー~ »

2011年9月 2日 (金)

ベーコン&クッキー&カンパーニュ~

今日は台風12号の接近のため雨風ともに強い一日となりました。

20110902m 朝食。卵かけごはん納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110902l お弁当。ハマチの照焼きナスの黒酢炒めオクラの梅和え

20110902b1 お昼、燻製器をつかってベーコンをつくりました。

20110902b 誤って燻製の時間をレシピより長めにしてしまいましたが、これが逆に良かったです。きれいなピンク色に出来上がりました。これぞ怪我の功名ですね~

20110902c その後、チョコチップオートミールクッキー焼きました。なかしましほさんのレシピを参考にしてみました。美味しい菜種油がなかったので、EXオリーブオイル使いました。これでも十分においしかったです。バターの代わりに植物性オイルを使用、膨張剤もあまり使わず、オートミールや全粒粉使うレシピが多いので、かなり私好みかも・・・色々挑戦してみます!

20110902p 朝から仕込んでいたトマトジェノベーゼカンパーニュを焼きあげました!水の代わりにトマトの水煮缶を混ぜ込みました~

20110902d ディナーのメインは、サバの味噌漬けモズクとオクラの韓国風和え物。作り置きのおかず。

|

« ハマチの照焼き丼~ | トップページ | キャラメルナッツクッキー~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/41475318

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコン&クッキー&カンパーニュ~:

« ハマチの照焼き丼~ | トップページ | キャラメルナッツクッキー~ »