« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

豆腐のハンバーグ~

今日は曇り空の一日でした。天気予報では雨でしたが、持ちこたえました。

20110930m 朝食。卵かけご納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110930l お弁当。サンマの土佐煮ベイクドカボチャのバルサミコ酢がけ大根とアミエビの炒め物

20110930d ディナーのメインは、豆腐のハンバーグ。豚肉の赤身と豆腐を混ぜてつくりました。タレは甘辛あんかけ。五目大豆お味噌汁。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

バナナケーキ&サンマの土佐煮~

今日はよく晴れ、さわやかな一日でした。

20110929m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110929l お弁当。大豆バーグカボチャと油揚げの甘辛煮ニンジンとタマネギのコチュジャン炒め

20110929c 午後、なかしましほさんのレシピを参考に、バナナケーキを焼きました。バターなし、膨張剤なし、卵の泡立てで膨らませています。ココナッツファイン、クルミが入っています。バターのコクはないものの、甘さ控えめ、バナナの味と香りが前に出ていて後味がさっぱりしてます。こういうケーキ好きです(^^)

20110929d ディナーのメインは、サンマの土佐煮湯葉豆腐の白梅酢がけお味噌汁。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

豆腐のにんにく照り焼き~

今日もさわやかな秋晴れの一日となりました。

20110928m朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110928l  お弁当。チキンのヨーグルトカレー漬けニンジンの胡麻マヨ和えキュウリとネギのきんぴら

20110928d ディナーのメインは、豆腐のにんにく照り焼き野菜の中華漬けお味噌汁。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

大根とイカの煮物~

今日はさわやかな秋晴れの一日となりました。

20110927m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110927l お弁当。大豆バーグナスの黒酢炒めレンコンの梅蒸し

20110927d ディナーのメインは、大根とイカの煮物。圧力鍋で煮ました。サツマイモと紅玉の甘煮。そろそろ紅玉がでてきました。やっぱり紅玉で煮ると酸味があるのでサツマイモの甘みが引き立ちます!作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

栗と小豆のおこわ~

今日は天気予報に反してお昼かなりの雨が降りました。

20110926m 朝食。卵かけごはん納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110926l お弁当。サバの味噌漬け焼ききゅうりとサクラエビの炒め物カボチャの生姜蒸し

20110926d ディナーのメインは、栗と小豆のおこわ。栗の季節になってきました!剥くのは大変ですがやっぱり美味しいです。秋サケのジェノバマヨソース。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

教団の祈りの日~

今日は薄曇りの一日となりました。

20110925m 朝食。卵かけごはんお味噌汁納豆。ほかは作り置きのおかず。デザートはメロン

午前中、主日礼拝がありました。テーマは快楽のむなしさ。聖句は伝道の書2章から。

礼拝後、恒例の昼食会。恒例の冷やしうどんでした。

その後、教団の祈りの日の集会がありましたので、出席しました。

20110925p 会場は稲沢キリスト教会(稲沢市日下部北町1丁目98-1 電話0587-23-0722)にて。

20110925p1 集会後、交わりの時がありました。

夕食は、スバカマナ 安城店(安城市横山町大山田中72-2 電話0566-71-2640)にて。

20110925d1 わたしはレディースセットで野菜カレーを、主人はほうれん草とチーズのカレーをいただきました。

20110925d セットの前菜とスープです。

帰宅後、トンイを観て過ごしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

稲刈りが終わりました~

今日は薄曇りでしたがよいお天気に恵まれました。

20110924m 朝食。卵かけごはんお味噌汁納豆。シソの代わりにバジルを加えました。ほかは作り置きのおかず。デザートはメロン

朝食後、主人の実家の稲刈りのお手伝いに出かけました。

昼食は義母が用意したお寿司の盛り合わせをいただきました。

昼食後、再び稲刈りのお手伝い。朝とお昼、合わせて2反の稲刈りをしました。全部で5反の稲刈りが無事終わりました。台風が直撃して、稲刈りができるか心配でしたが少し東にそれたせいもあり、この地方は豊作で被害もありませんでした。鎌の使い方も少しはうまくなりました!(^^)! 機械が入るためのスペースを作るため角は手で刈らなければいけないのです。でも昔の人はすべて手で刈って、干して、モミと分離させて・・・頭が下がります。便利にはなりましたが、時間を割いての収穫。お米のありがたさを実感しました!

夕食は、中華薬膳館 ろぢん(幸田町荻西野56-1 電話0564-63-3488)にて。

義父のおごりで、黒ゴマ担担麺をいただきました。ほかに餃子小龍包もいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

紅紫苑~

今日は雲一つないほどの晴天となりました。

20110923m 朝食。ピーマンと玉ねぎのスクランブルエッグ。ペペロンチーノ・トルネード。昨日購入した胚芽食パン。デザートはバナナとメロンのヨーグルト掛け

20110923h 朝食後、主人の実家の稲刈りのお手伝いに行きました。1反分を収穫しました。

お昼は義母に用意してもらったエビ入りカレーなどをいただきました。

お昼後、再び1反分の稲刈りをしました。

夕食は紅紫苑(幸田町菱池黒方92-2 電話0564-62-5476)にて。

20110923d 義父のおごりで、キャベツの味噌炒め(1000円)をいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

さちパン工房&筑前煮~

今日は台風一過でさわやかな秋晴れの一日となりました。

20110922m 朝食。卵かけごはん納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110922l お弁当。大豆とレンコンバーグレンコンのナンプラー炒めオクラの胡麻和え

今日は、さわやかな気候になってきたので自転車で遠出をしました。かなり辺ぴな道を通りましたが、目的地まで迷わず到着できました (^^)

20110922b 途中の通り道に寄ったパン屋さんのさちパン工房(岡崎市宇頭町後久18-8 TEL0564-34-2667)にて、胚芽食パン湯ごねの胚芽メロンパンカレーパンを購入しました。

20110922d ディナーのメインは、筑前煮。作り置きのおかず。里いもがおいしい季節になりました (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

チャイクッキー~

今日は、台風15号が東海地方を直撃しました。

20110921m 朝食。卵かけごはんもずくの甘酢和え納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110921c 朝食後、チャイクッキーを焼きました。宮本しばにさんのレシピを参考に作りました。いい感じにできました!私はスパイス好きなので、はまりそうな味・・・・

このクッキーのこだわりはもう一つあります。それは少しのバターとキャノーラオイルを使用していることです。

20110914o このオイルは太田油脂(岡崎市福岡町字下荒追28 電話0564-51-9521)で先週直接購入したもの。カナダのプリンスエドワード産の菜種を使ったキャノーラオイルです。

8年前にカナダ一人旅でプリンスエドワード島を訪問しました。時を忘れてしまいそうな広大な地をひとり歩き回ったことが昨日のことのように思い出されました~最近ではオーガニックアイランドとして力を入れているそうです。

20110921l ランチは、カーオソーイ。タイの麺料理です。

20110921v 台風は午後2時ごろ最接近し、その後は急速に天気が回復しました。台風一過で澄んだ空が戻ってきました。

20110921r 虹も見えました~

20110921d ディナーのメインは、湯豆腐切り干し大根とキュウリの酢ものカボチャの油揚げの煮物。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

大豆とレンコンバーグ~

今日は、台風15号の接近の影響で雨風の強い一日となりました。

20110920m 朝食。卵かけごはん納豆お味噌汁もずくの甘酢。作り置きのおかず。

20110920_l お弁当。サバの味噌漬け焼きレンコンとニンジンのきんぴら蒸しサツマイモ

20110920d ディナーのメインは、大豆とレンコンバーグ寄せ豆腐の白梅酢がけお味噌汁。作り置きのおかず。

主人は台風の影響で一晩中職場待機。ひとりで食事を摂りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

稲刈りのお手伝い~

今日は雲一つもないほど晴れ渡りましたが、夜からは時折激しい雨が降っています。

20110919m 朝食。卵掛けごはん納豆きゅうりの梅和えお味噌汁。作り置きのおかず。

午前中、主人の実家へ。主人は田んぼの畔の草刈りを、わたしは畑で義母のお手伝いをして過ごしました。

昼食は、主人の実家にて、冷麦をいただきました。

20110919h 昼食後、稲刈りのお手伝いをしました。鎌の使い方もだいぶ上達しました。

夕食は、義父のおごりで萬珍軒(幸田町大字大草字下六條44-1 電話0564-63-1084)へ。

20110919d 主人は青菜炒めを、わたしは麻婆豆腐をいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

パンプキンスープ~

今日は久しぶりに秋晴れのさわやかな一日となりました。

20110918m 朝食。目玉焼きニンジンサラダパンプキンスープ。皮まで入れたのでグリーンになりました。ペルナリンプ。主人の実家でいただいた市販のパン。

午前中、主日礼拝がありました。メッセージのテーマは天の御国が近づいた。聖句はマタイ3章から。

礼拝後、恒例の昼食会がありました。恒例の冷やしうどんです。

昼食後、畑へ。草取りのほか、ニンジンの水まき枝豆の収穫をしました。

20110918s 帰宅後、さっそく湯がきました。

20110918d ディナーのメインは、湯豆腐。作り置きのおかず。

夕食後、トンイを観て過ごしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

段ボールコンポスト説明会~

今日は雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと忙しい一日でした。

20110917m 朝食。パンプキンサラダエリンギのスクランブルエッグ。先日パン教室で焼いたペルナリンプペペロンチーノ・トルネード

20110917o 主人の実家用です。高野豆腐の射込煮

ランチは、丸亀製麺安城桜井店(安城市桜井町新田13 電話0566-99-8110)にて。

20110917l 釜ゆでうどん(280円)と野菜のかき揚げ(130円)をいただきました。主人は大盛りでプラス100円。

その後、市の生ごみ処理のための段ボールコンポストの説明会があり、出席しました。これで生ゴミが減少できるし堆肥にもなるし、一石二鳥です!成功すればよいのですが・・・・・

その後、畑へ。ニンジンの種植えと草取りを1時間ほどかけて行いました。

20110917d 夕食は作り置きおかずで済ませました。

夕食後、夫婦で祈祷会をして過ごしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

ささ身のバンバンジー~

今日は午前中は日が射し暑く、夕方からは雨が降り始めました。

20110916m 朝食。卵かけごはん納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110916l お弁当。チキンのコチュジャングリルレンコンの梅蒸しナスの黒酢炒め

午前中に、ニンジンの種を蒔きに行きました。明日から天気が悪くなるためです。

20110916d ディナーのメインは、ささ身のバンバンジー湯葉寄せ豆腐。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

メイタガレイの南蛮漬け~

今日も蒸し暑い一日となりました。

20110915m 朝食。卵かけごはん納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110915l お弁当。ハマチの味噌漬け焼き大豆バーグニンジンの胡麻マヨ和えレンコンのナンプラー炒め

20110915d ディナーのメインは、メイタガレイの南蛮漬け。一色港の旬だと市場で宣伝していたので衝動で買ってしまいました。きゅうりの梅酢和え。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

ペルナリンプ&ペペロンチーノ・トルネード~

今日は残暑厳しい一日となりました。

20110914m 朝食。卵かけごはん納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110914l お弁当。大豆バーグカボチャとひじきの甘辛煮ニンジンとコーンの炒め物

20110914b 午前中、パン教室に参加しました。ペルナリンプ。フィンランドのパンで、ジャガイモが生地に練りこんでいます。ペペロンチーノ・トルネード。ドイツのオーガニックソーセージを使っています。

20110914d ディナーのメインは、チキンのコチュジャングリル豆腐とモズクのサラダ。お味噌汁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

冷奴と焼きナスの白梅酢がけ~

今日はよく晴れました。

20110913m 朝食。卵かけごはん納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

今日は、主人の都合でお弁当はなしです。

20110913c 午後、キャラメルナッツクッキーを焼きました。今回は、オートミール&全粒粉入りでのナッツクッキーもつくってみました。

20110913d ディナーのメインは、冷奴と焼きナスの白梅酢がけ。アミエビをトッピングして白梅酢をかけました。これだけで十分おいしかったです。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

さんまの塩焼き~

今日は暑い一日となりました。

20110912m 朝食。卵かけごはん納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110912l お弁当。サバの味噌焼きナスとエリンギの黒酢炒めきゅうりとカリカリ油揚げの胡麻酢和え

20110912c 午後、あんこのガトーショコラを焼いてみました。あんこは以前つくって冷凍しておいたものです。味は、あんこの味があまりしなくて、チョコが前面にですぎているのがちょっと気になりました・・・・

20110912d ディナーのメインは、さんまの塩焼き。さんまがおいしい季節になりました。脂がのっていてとてもおいしいです。切り干し大根と海藻の韓国風酢和えサツマイモとリンゴの甘煮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

大豆とバジルペーストのスクランブルエッグ~

今日も秋晴れの清々しい一日となりました。

20110911m 朝食。ポテトサラダミニトマト大豆とバジルペーストのスクランブルエッグ。自家製パン・ド・カンパーニュ。デザートはグラノラとフルーツのヨーグルト掛け

午前中、主日礼拝がありました。メッセージはキリストの奥義。聖句はエペソ3章から。

礼拝後、恒例の昼食会がありました。恒例の冷やしうどんです。

20110911d 夕食は作り置きのおかずで済ませました。

夕食後、トンイを観て過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

ジャガイモと大豆汁のポタージュ~

今日は再び入道雲が現れました。暑かったです。

20110910m 朝食。昨日焼いた自家製パン・ド・カンパーニュ目玉焼きジャガイモと大豆汁のポタージュ。デザートはグラノーアとイチジクのヨーグルト掛け

20110910b 朝食後、主人の実家用に大豆バーグをつくりました。

その後、主人の実家へ。おかずのほかに、畑で収穫したメロンも持っていきました。

20110910ml その後、畑へ。メロンを15個ぐらい収穫しました。ほかに草取りをしました。

ランチは、大ちゃん(幸田町横落字郷東43-1 電話0564-62-6203)にて。

20110910l イワシフライ定食(630円)をいただきました。刺身にできるイワシを使っていますので、とろけるような触感がありました。

夕食前に夫婦で祈祷会をしました。

20110910d 夕食は残り物で済ませました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

高野豆腐の射込煮~

今日もよく晴れ日中は暑くなりました。

20110909m 朝食。卵かけごはん納豆お味噌汁。つくりおきのおかず。

20110909l お弁当。大豆バーグレンコンのナンプラー炒めカボチャとがんもどきの煮もの

午前中、美容院へ髪を切りに行きました。さっぱりしました。

20110909b 午後、シンプルなパン・ド・カンパーニュを焼きあげました。ホシノ天然酵母で仕込みました。粉を変えて、フランスパン粉テロワール、北海道産全粒粉、ライ麦を使いました。

20110909d ディナーのメインは、高野豆腐の射込煮キュウリとミョウガの梅和え。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

災害時のメニュー~

今日はよく晴れさわやかな一日となりました。

20110908m 朝食。卵かけごはん納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110908l お弁当。サバの味噌漬け焼きレンコンの梅蒸しナスとミョウガの甘辛炒め

お昼にかけて、食育講座に参加しました。

テーマは災害時のメニュー。乾物を主に利用して料理です。自分の命は自分で守る。ライフラインがすべてストップした時に、どういう工夫をすればいいのか学びました。

20110908f 乾物サラダ。あり合わせのすいとんスキムミルクと大豆と昆布の炊き込みご飯切り干し大根とさきイカのコチュジャン和え。ボールやまな板も基本的には使いません。ガスコンロは、卓上カセットコンロや火があることが前提です。

ディナーのメインは、ハマチの味噌漬け焼ききゅうりと厚揚げの酢ものカボチャとがんもどきの煮もの。残り物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

宇和海&チョコバナナマフィン~

今日は快晴。日中は30度以上に上がりましたが、秋らしいさわやかな一日となりました。

20110907m 朝食。卵かけごはんモズクの甘酢和え納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110907c 朝食後、チョコバナナマフィンを焼きあげました。豆腐入りで食感はモチッとしています。

20110907l ランチは、宇和海(知立市西町妻向14-1 電話0566-83-0083)にていただきました。

いただいたのは、秋の海鮮御膳ランチ(2,300円)。高めですが、500円割引のクーポンが使えました。

20110907l1 膳の中身は・・・先付は、活魚とキュウリのみぞれ和えわさび風。前菜は、煮さざえ赤社海老旨煮薩摩芋のレモン煮。刺身は、ハマチマグロの三種盛。揚げ物は、カンパチと海老の蓑揚。煮物は、大根とブリのあら煮。ご飯は、スズキのシソちらし寿司

20110907l2 ほかに茶わん蒸し

20110907l3 お汁ものは、真鯛コラーゲンスープ

20110907l4 土鍋焼きは、活魚の味噌焼

デザートはメロン。暖かい紅茶も最後に出ました。

20110907l6 ここは専用の大きないけすがあり、魚の鮮度が売りです。刺身は今さばいたばかりという感じの新鮮さでみなプリプリしていました。

20110907d ディナーのメインは、湯豆腐のズンダ味噌掛け。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

鶏胸肉と野菜の黒酢丼~

台風12号は停滞したために大変な被害をもたらしました。今日は台風一過で雲一つないお天気となりました。

20110906m 朝食。卵かけごはん納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110906l お弁当。大豆とレンコンバーググリルカボチャのバルサミコ酢がけオクラの胡麻和え

20110906d ディナーのメインは、鶏胸肉と野菜の黒酢丼。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

ハマチの味噌漬け焼き~

台風12号の影響でお昼過ぎまで曇っていました。

20110905m 朝食。卵かけごはん納豆お味噌汁もずくの甘酢。作り置きのおかず。

20110905l お弁当。さばのピリ辛漬け焼きナスの塩麹炒めカボチャのジンジャー塩蒸し

20110905d ディナーのメインは、ハマチの味噌漬け焼きリンゴとサツマイモの甘煮きゅうりとわかめの梅和えなめこの味噌汁

夕食後、再びチョコチップクッキーを焼きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

メロン初収穫~

今日も台風12号の影響で風が強かったです。曇り時々雨の一日となりました。

20110904m 朝食。パンプキンスープ枝豆とピーマンのスクランブルエッグトマトジェノベーゼカンパーニュ。自家製グラノーアとバナナのヨーグルト掛け巨峰ブドウ

午前中、主日礼拝がありました。メッセージのテーマは聖なる神の宮である教会。聖句はエペソ2章から。

礼拝後、恒例の昼食会がありました。恒例の冷やしうどんをいただきました。

昼食後、主人の実家へ。自家製の味噌を届けました。

20110904ml その後、畑へ。メロンを初収穫しました。

20110904d 夕食。カーネルズ・デーで特売をしていたケンタッキーフライドチキンチキンパック

20110904d1 デザートはKFCのアップルパイ

20110904ml1 収穫したばかりのメロンもいただきました。もう少し熟れた方がおいしかったかな~(^_^;)でも素人にしては甘くて予想してたよりおいしかったです(^^)

夕食後、トンイを観て過ごしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

キャラメルナッツクッキー~

今日は台風12号が四国から本州に居座っていたため一日中風が強かったです。

20110903m 朝食。枝豆のスクランブルエッグベイクドポテト。昨夜焼き上げた自家製トマトジェノベーゼカンパーニュ。自家製グラノラとバナナのヨーグルト掛け巨峰ブドウ

20110903l ランチはトマトソースとナスのパスタ。自家製ベーコンを使用しています。

20110903c お昼、キャラメルナッツクッキーを焼きあげました。ナッツはクルミとアーモンド。蜂蜜、てんさい糖でキャラメリゼして生地にはさんで焼きました。粉は北海道産ゆきんこです。こちらもオリーブオイル使用。はまりそうな味です!

20110903d ディナーのメインは、大豆バーグ。自家製梅干し。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

ベーコン&クッキー&カンパーニュ~

今日は台風12号の接近のため雨風ともに強い一日となりました。

20110902m 朝食。卵かけごはん納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110902l お弁当。ハマチの照焼きナスの黒酢炒めオクラの梅和え

20110902b1 お昼、燻製器をつかってベーコンをつくりました。

20110902b 誤って燻製の時間をレシピより長めにしてしまいましたが、これが逆に良かったです。きれいなピンク色に出来上がりました。これぞ怪我の功名ですね~

20110902c その後、チョコチップオートミールクッキー焼きました。なかしましほさんのレシピを参考にしてみました。美味しい菜種油がなかったので、EXオリーブオイル使いました。これでも十分においしかったです。バターの代わりに植物性オイルを使用、膨張剤もあまり使わず、オートミールや全粒粉使うレシピが多いので、かなり私好みかも・・・色々挑戦してみます!

20110902p 朝から仕込んでいたトマトジェノベーゼカンパーニュを焼きあげました!水の代わりにトマトの水煮缶を混ぜ込みました~

20110902d ディナーのメインは、サバの味噌漬けモズクとオクラの韓国風和え物。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ハマチの照焼き丼~

今日は台風の影響で風が強く、曇り空の一日でした。

20110901m 朝食。卵かけごはん納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110901l お弁当。きびなごの黒酢甘辛炒めカボチャと小豆のいとこ煮セロリとにんにくの醤油炒め

バジルがすごい勢いで茂ってきました。今年第二弾のバジルペーストをつくりました。

20110901b 出来立てのペーストを冷凍保存にして冬でも使おうと思います。チーズは入れないので、冷凍で半年はもちます。でもまだまだバジルの葉っぱは減らないので第三弾いきそうです (^_^;)

20110901d 夕食。主人は試食会でお腹を満たしてくるとのことでひとりで摂りました。メインは、ハマチの照焼き丼。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »