« 水晶鶏のずんだ味噌添え~ | トップページ | 鶏ささみとキュウリのピリ辛黒酢炒め~ »

2011年7月21日 (木)

バランスガイドとエクササイズ~

今日は曇りがちの一日でした。

20110721m 朝食。卵かけごはん納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110721l お弁当。水晶鶏のずんだ味噌。弁当用にすりごまで水分を吸収させました。ナスの黒酢炒めかぼちゃの直煮

今日は、食育推進委員の講座に行ってきました。テーマは、バランスガイドとエクササイズ

20110721f 実習は朝食のすすめです。黒豆ごはん。黒豆と炊いて最後に甘酢で和えると、ごはんがピンク色に・・・家でもつくってみようと思います。具だくさんスープ野菜とツナの胡麻和えメロンと白玉団子

午後はカロリー消費計算と、エクササイズで1時間ほどみっちり運動をしてきました。

20110721d ディナーのメインは、アジの干物とナンプラーの混ぜご飯。ナンプラーで味付けしたごはんを炊いて、アジの干物を混ぜ込みました。トマトとアボガドのサラダ。作り置きのおかず。

|

« 水晶鶏のずんだ味噌添え~ | トップページ | 鶏ささみとキュウリのピリ辛黒酢炒め~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/40906282

この記事へのトラックバック一覧です: バランスガイドとエクササイズ~:

« 水晶鶏のずんだ味噌添え~ | トップページ | 鶏ささみとキュウリのピリ辛黒酢炒め~ »