« 精進うどん~ | トップページ | 緑大豆とレンコンバーグ~ »

2011年5月29日 (日)

イチゴ酵母の丸パン~

今日は台風2号の影響で一日大雨でした。

20110529m 朝食。目玉焼き レタス添え。干し椎茸とひよこ豆のカレースープ。コリアンダーをトッピング。パン教室で焼いた天然酵母のパン・ド・カンパーニュベーグル。デザートは自家製イチゴジャムのヨーグルト

午前中、主日礼拝がありました。今日は講壇交換で Kamoshita 牧師がメッセージを取り次がれました。テーマはまことの安息を与える主。聖句はマタイ12章から。

20110529b 帰宅後、朝から発酵させておいたイチゴ酵母の丸パンを焼き上げました。材料は粉(はるゆたかブレンド)、塩、砂糖少々、酵母液のみ。イチゴ酵母のストレート法で焼きました。果物の酵母は気分屋さんで今までも何度も裏切られて膨らみを期待していませんでしたが・・・・予想以上にフワフワの生地に発酵しました!イチゴの香りがフワッとする、季節限定のパンです今度は主人の実家で枇杷が実る予定なので、枇杷酵母でパン!考えています(^^)

20110529d ディナーのメインは、自家製ベーコンとゴーヤのソテーアボガドとキュウリの梅和え。作り置きのおかず。

夕食後、を観て過ごしました~

|

« 精進うどん~ | トップページ | 緑大豆とレンコンバーグ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/40182593

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ酵母の丸パン~:

« 精進うどん~ | トップページ | 緑大豆とレンコンバーグ~ »