« カーオマンガイ~ | トップページ | 海藻サラダの夏みかんドレッシング~ »

2011年5月21日 (土)

いちご狩り~

今日は30度を超す夏日の暑い一日となりました。

20110521c 朝食前に主人の実家用に筑前煮をつくりました。

20110521m 朝食。ラタトゥイユ。ベーコンエッグ。先日パン教室で焼いたパン・ド・カンパーニュベーグル。天然酵母です。デザートはリンゴキウイ

朝食後、主人の実家へ。畑でいちご狩りを楽しみました。毎年義母作のイチゴが楽しみなのです(^^)形は色々ありますが何と言っても無農薬!お土産にスナップエンドウと玉ねぎをいただきました。

20110521l ランチはラタトゥイユパスタ。いただいたスナップエンドウをふんだんにトッピング。

20110521j 摘んだいちごは3つの行先へ。ひとつめはいちごジャム

20110521s ふたつめはいちごムース。余っていた生クリームとのコラボです。

20110521e 三つめはいちごの天然酵母。うまくできたらパン酵母にします。

20110521d ディナーのメインは筑前煮スナップエンドウのニンニクしょうゆ炒め。作り置きのおかず。

夕食後、夫婦ふたりで祈祷会をして過ごしました~

|

« カーオマンガイ~ | トップページ | 海藻サラダの夏みかんドレッシング~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/40078463

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り~:

« カーオマンガイ~ | トップページ | 海藻サラダの夏みかんドレッシング~ »