« ブロッコリーと酒粕のグラタン~ | トップページ | キュウリと椎茸の梅干し風酢辛湯~ »

2011年4月17日 (日)

麻婆サツマイモ~

今日は午前中はよく晴れましたが、午後からは雲空になりました。

20110417m 朝食。野菜サラダ・夏みかんドレッシング。夏みかんに柚胡椒、タマネギみじん切り、オリーブオイルが入っています。目玉焼き野菜のカレースープ桜カール田舎パン。デザートはイチゴヨーグルト

午前中、主日礼拝がありました。メッセージのテーマは十字架の意味。聖句はマルコ15章から。

礼拝後、恒例の昼食会がありました。恒例の掛けうどんです。

昼食会後のオープンカフェにも出席しました。

20110417d ディナーのメインは、麻婆サツマイモ。カノウユミコさんのレシピです。豚ミンチのようなタレは、クルミ、シイタケ、ニンジンをフードプロセッサーで細かく刻んで、味噌と醤油、唐辛子で味付けしました。本当に目から鱗のレシピばかりで、その発想力に脱帽です。ピリ辛と甘みが絶妙です。まだまだ作りたいレシピがありますので挑戦してみます!昨日主人の実家へ持参した白いんげんと鶏肉のうま煮。作り置きのおかず。

|

« ブロッコリーと酒粕のグラタン~ | トップページ | キュウリと椎茸の梅干し風酢辛湯~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/39649703

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆サツマイモ~:

« ブロッコリーと酒粕のグラタン~ | トップページ | キュウリと椎茸の梅干し風酢辛湯~ »