« ツバスの味噌漬け焼き~ | トップページ | 白インゲンとシメジのカレー~ »

2011年4月 2日 (土)

アジの味醂干し~

今日はお昼は汗ばむほどの陽気になりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20110402b1 昨夜からごく少量のイーストを冷蔵庫内で長時間発酵させました。今回は前回よりも水分量が多いパンです。

20110402b 早朝、フランスパンを焼き上げました。ちょっと発酵不足が原因でしょうか、クープは思うとおりには開かない(>_<)でも水分が多くてモチモチパンできました!

20110402m 朝食。アボガドとトマトのクルミドレッシング目玉焼き焼きたてのフランスパン。デザートはイチゴヨーグルト

20110402s 朝食後、大豆とつくねのバーグを主人の実家用につくりました。鶏肉を入れて照り焼きソースで絡めました。

主人の実家へ行き、主人の姪にトランプ手品を披露しました。

その後、義兄家族と一緒に刈谷ハイウェイオアシス(刈谷市東境町吉野55 電話0566-35-0211)へ。

20110402l 昼食は、ラーメン横綱 刈谷オアシス店(電話0566-62-7337)にて、ラーメン(1,260円)をいただきました。

20110402d ディナーのメインは、アジの味醂干し。義母からいただいた黒豆ご飯。作り置きのおかず。

夕食後、夫婦で祈祷会をして過ごしました。

|

« ツバスの味噌漬け焼き~ | トップページ | 白インゲンとシメジのカレー~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/39464647

この記事へのトラックバック一覧です: アジの味醂干し~:

« ツバスの味噌漬け焼き~ | トップページ | 白インゲンとシメジのカレー~ »