« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

土筆での昼食会~

今日は曇り空の一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか。

20110430m 朝食。野菜の和風スープ。出汁は野菜の旨味から取っています。目玉焼きひよこ豆ペースト。昨日焼いたリュスティック。デザートはリンゴヨーグルト

朝食後、9時に旭軒元直(岡崎市康生通東1丁目2 電話0564-22-0414)で義父が予約しておいたお菓子を受け取りに行きました。

その後、主人の実家へ。11時から法事がありました。

法事の後、参列者みんなで昼食会場に向かいました。

会場は土筆(幸田町坂崎西長根25-61 電話0564-62-6208)。5000円のコースをいただきました。

20110430l 前菜。胡麻豆腐サザエの壺焼きモズクの甘酢和え

20110430l1 お刺身盛り。クルマエビマグロヒラメのお刺身で、ぷりぷりしていて新鮮でした。

20110430l2 蛤の茶碗蒸し。蛤の出汁がよく出ていました。

20110430l3 サーモンの照り焼き

20110430l4 ナス田楽。大きな米ナスと八丁味噌だれがよく合いました。

20110430l5 牛ヒレと野菜のバーベキュー。その場で炭火で焼いてくれました。とろけるような柔らかな肉でした。

20110430l6 ご飯もの。蛤の味噌汁漬け物

20110430l7 デザートはイチゴオレンジ

料理は全体的に美味しく、2時間ほど掛けてゆったりといただきました。料理の間隔は比較的長いのでせっかちな人には不向きかも。料金とのバランスはともかく、個室でゆったりと庭園を眺めながらいただくというのは贅沢でした。

20110430d 夕食は、総菜屋のタマネギはんぺい。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

大掃除のお手伝い~

今日は曇り時々晴れの一日でした。夕方になり少し肌寒く感じました。

20110429b 昨日から少量のイーストを冷蔵庫でゆっくり発酵させ、リュスティックを焼き上げました。

20110429m 朝食。焼きたてのリュスティックオーブンサンド。具は、ひよこ豆ペースト。圧力鍋で茹でたひよこ豆をペースト状にして味付けました。ほかにトマト、タマネギ、レタスをトッピングしました。

朝食後、主人の実家へ。9時到着。明日は法事のため、大掃除のお手伝いをしました。

畳のから拭きから始まり、廊下拭き、ガラス拭き、掃除機掛けなどをしました。

途中、お昼休みを挟んで、4時頃まで働きました~

20110429d ディナーのメインは、タケノコのニンニク醤油炒め。作り置きのおかず。

夕食後、夫婦で祈祷会をして過ごしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

根菜の韓国風煮物~

今日は暖かな一日となりました。お昼前に掃除ができました。

20110428m 朝食。卵かけご飯お味噌汁納豆ニンジンサラダ。作り置きのおかず。

20110428l お弁当。大豆とレンコンバーグレンコンのスパイス炒めインゲンの胡麻和え

20110428d ディナーのメインは、根菜の韓国風煮物モズクと長芋の韓国風切り干し大根とワカメの味噌汁。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

イカのエスニック風団子~

今日はお昼過ぎまで薄曇りでしたが、午後から雨が降り出し、夜半には大雨になりました。

20110427m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110427l お弁当。アジのピリ辛漬け焼きホウレンソウと椎茸の胡麻和えニンジンとタマネギの塩糀炒め

20110427d ディナーのメインは、イカのエスニック風団子。ナンプラー入れて味付けです。ニンジンのエスニック風サラダお味噌汁。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

大豆とポテトのハンバーグ~

今日は曇り空の一日となりました。

20110426m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110426l お弁当。大豆レンコンバーグ高野豆腐バーグナスと長ネギの黒酢炒めキュウリと油揚げの胡麻酢和え

午前中、手話サークルに参加しました。

20110426d ディナーのメインは、大豆とポテトのハンバーグキュウリとヒジキの梅酢和えナメコの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

大根カツ~

今日は午前中突然大雨が降りました。午後からはまた回復しましたが、気温が下がりました。

20110425m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110425l お弁当。アジのピリ辛漬け焼きタケノコのニンニク醤油炒めホウレンソウの胡麻生姜和え

20110425d ディナーのメインは、大根カツ。カノウユミコさんレシピ参照。かなり美味しいです!蒸した大根に醤油、生姜汁に漬けたものを揚げました。中華おこわ。キッドニービーンズとカシューナッツ入れてみました。切り干し大根の味噌汁。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

イースター礼拝~

今日は午前中よく晴れ暖かでしたが、午後からは曇りだし時雨も降りました。

20110424m 朝食。アボガドとミニトマトのサラダポテトサラダ。自家製ベーグル。デザートはリンゴヨーグルト

午前中、主日礼拝がありました。今日はイースター復活祭の日。というわけで特別礼拝がもたれました。メッセージは墓の中に。聖句はマルコ16章

20110424e 礼拝後、イースターランチョンに参加しました。

20110424e1 デザートはイースター祝会用ですが、わたしたちはいただかず、主人の実家へ。

来週行事があるため、ガラス拭きのお手伝いをしました。

夕食は、萬珍軒(幸田町大草下六條44-1 電話0564-63-1084)にて。義父のおごりです。

主人は八宝菜(880円)とライス大盛(210円)を、わたしは点心肉まん小ラーメン春巻きココナツ団子ジャスミンティ杏仁豆腐セットになった飲茶セット(840円)をそれぞれいただきました。

帰宅後、を観て過ごしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

イースターのためのパン~

今日は一日中雨となりました。かなり降りました。

朝、4:30に起床し、パンの仕込みをしました。

20110423m 朝食。目玉焼きキュウリとワカメの夏みかんドレッシング掛け。自家製ベーグル田舎パン。デザートはリンゴヨーグルト

20110423c 朝食後、主人の実家用に筑前煮をつくりました。

お昼前に主人の実家へ。

20110423l ランチはタケノコのペペロンチーノ。主人の実家でいただいた採れたてタケノコをつかいました。

昼食後、岡崎市図書館へ。本の返却に行きました。

20110423b その後、ベルン洋菓子店(岡崎市籠田町19-1 電話0564-21-9100)へ。

20110423b1 購入したのは、匠カステラ半熟チーズ

20110423a それから斜向かいにある葵園菓子舗(岡崎市籠田町8 電話0564-22-2222)へ。

20110423a1 購入したのは、レアチーズ餅かりんとう饅頭

20110423ma その後、パン食材のお店マルコポーロ(岡崎市材木町1-37 電話0564-24-0029)へ。

帰宅後、見落としていたを観ました。

20110423d 夕食は、なめ茸のお味噌汁。作り置きのおかず。

夕食後、仕込んでいたホシノ天然酵母パンを焼き上げました。少々、ほったらかしすぎて過発酵ぎみですが・・・大丈夫でしょう(^^;)

20110423p 雑穀パンパン・ド・カンパーニュ2種。チーズ入りとそうでないものです。明日のイースター用です。

その後、夫婦で祈祷会をして過ごしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

ベリーヨーグルトベーグル~

今日は時折小雨の降る曇り空の一日となりました。

20110422m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110422l お弁当。高野豆腐とごぼうのバーグ菜の花の胡麻和え長芋とマイタケのバルサミコ酢炒め

20110422 午後、少量のイーストをつかってベーグルを焼き上げました。ベリーヨーグルトベーグルです。

20110422d ディナーのメインは、ジャガイモと昆布の韓国風煮キュウリの白ごまナムルカエリとアーモンドの甘辛煮。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

納豆麻婆豆腐~

今日は穏やかで暖かな一日となりました。

20110421m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110421l お弁当。大豆とレンコンバーグキュウリと揚げの胡麻酢和えレンコンと桜エビのきんぴら

お昼前、岡崎へ買い物にでかけました。

20110421d ディナーのメインは、納豆麻婆豆腐。カノウさんレシピ参照。安価でできますし、美味しくて栄養もあります!モズクと長芋の韓国風酢ものマイタケとワカメの味噌汁。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

高野豆腐とゴボウバーグ~

今日は雲ひとつない晴天となりました。朝夕は冷えましたが、お昼は暖かでした。

20110420m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110420l お弁当。アジの蜂蜜醤油漬け焼きナスとシメジの塩糀炒め菜の花の辛子醤油和え

20110420c 午後、カトルカールを焼き上げました。バターなしでオリーブオイルだけです。

20110420d ディナーのメインは、高野豆腐とゴボウバーグ。カノウさんレシピ参照。新しい味です!切り干し大根のピリ辛炒めワカメの味噌汁。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

アジの蜂蜜醤油漬け焼き~

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりと一日不安定なお天気でした。夜からは寒くなってきました。

20110419m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110419l お弁当。大豆とレンコンバーグレンコンの柚胡椒蒸しナスとネギのバルサミコ酢炒め

午前中、手話サークルに参加しました。

20110419d ディナーのメインは、アジの蜂蜜醤油漬け焼き大根と干し椎茸のカレー煮キュウリとヒジキの梅サラダ。梅酢とオリーブオイルで和えました。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

キュウリと椎茸の梅干し風酢辛湯~

今日はお昼までは晴れましたが、夕方から雨が降り始めました。

20110418m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110418l お弁当。サバの味噌漬け焼きニンジンとエノキの塩糀炒め絹さやの胡麻和え

20110418d ディナーのメインは、キュウリと椎茸の梅干し風酢辛湯。カノウさんレシピを参考にしてある材料で作りました。梅干しの酸味が食欲を増進させるスープです。アジの干物と香味サラダの夏みかんドレッシングがけ。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

麻婆サツマイモ~

今日は午前中はよく晴れましたが、午後からは雲空になりました。

20110417m 朝食。野菜サラダ・夏みかんドレッシング。夏みかんに柚胡椒、タマネギみじん切り、オリーブオイルが入っています。目玉焼き野菜のカレースープ桜カール田舎パン。デザートはイチゴヨーグルト

午前中、主日礼拝がありました。メッセージのテーマは十字架の意味。聖句はマルコ15章から。

礼拝後、恒例の昼食会がありました。恒例の掛けうどんです。

昼食会後のオープンカフェにも出席しました。

20110417d ディナーのメインは、麻婆サツマイモ。カノウユミコさんのレシピです。豚ミンチのようなタレは、クルミ、シイタケ、ニンジンをフードプロセッサーで細かく刻んで、味噌と醤油、唐辛子で味付けしました。本当に目から鱗のレシピばかりで、その発想力に脱帽です。ピリ辛と甘みが絶妙です。まだまだ作りたいレシピがありますので挑戦してみます!昨日主人の実家へ持参した白いんげんと鶏肉のうま煮。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

ブロッコリーと酒粕のグラタン~

今日はお昼は暖かでしたが、夕方から風が強くなり、少し肌寒くなりました。

20110416s 朝、1月から仕込んでいる味噌の天地を裏返しました。少しカビが付いているのを取り除いてやりました。いまのところ順調です。

20110416m 朝食。おからサラダ目玉焼き。自家製レタス添え。パン教室に焼いた田舎パン桜カール。デザートはイチゴヨーグルト

朝食後、主人の実家へ。鶏肉と白豆のうま煮を持参しました。

20110416l ランチは、カーオマンガイ。鶏肉、キュウリ、ミニトマトが具です。手作りエスニックソース(レモン汁、ナンプラー、味噌、白ネギ、ニンニク、生姜、醤油)をトッピング。デザートはマンゴ

20110416d ディナーのメインは、ブロッコリーと酒粕のグラタン。カノウユミコさんレシピを参考にしました。色々試してみようと思います。ワカメスープ。お昼の鶏肉で出汁を取りました。作り置きのおかず。

夕食後、祈祷会をして過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

高野豆腐のトロトロ煮~

今日は午前中はよい陽気でしたが、午後からは雨が降り始めました。

20110415m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110415l お弁当。鶏の唐揚げ椎茸とピーマンの塩糀炒めキュウリの胡麻酢和え

20110415d ディナーのメインは、高野豆腐のトロトロ煮。一度揚げてだし汁で煮ました。切り干し大根とニンジンの胡麻酢和え。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

大豆とレンコンのバーグ~

春たけなわ。暖かな一日となりました。

20110414m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110414l お弁当。サバのピリ辛醤油漬け焼きレンコンの梅蒸しナスの香味炒め

20110414c お昼に弁当を持って行き、図書館の近くの公園で1人お花見をして楽しみました!もう葉桜になっていますが花吹雪がきれいでした~

20110414b 途中小鳥が訪問。一緒に花見です。

20110414d ディナーのメインは、大豆とレンコンのバーグキャベツと油揚げの味噌汁。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

桜カール&田舎パン~

今日も暖かな一日となりました。

20110413m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110413l お弁当。鶏の唐揚げ厚揚げとピーマンの中華炒めニンジンの胡麻酢和え

今日からパン教室発展コースに進みました。

20110413b パンは自然酵母の田舎パン。と、中に具がたっぷり入った桜カールです。このコースは変わったパンがつくれるようなので楽しみです。

20110413d ディナーのメインは、サバの味噌漬け焼きナメコとワカメの味噌汁アボガドとひじきの梅和え。意外ですがアボガドと梅干しはとても合います!今回はヒジキをサッと酒と醤油の味付けで煮て、アボガドと醤油、EXオリーブオイルで和えました。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

キスのマリネ~

今日もよく晴れ暖かな一日となりました。とはいえ、まだ朝晩は寒いです。

20110412m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110412l お弁当。鶏の塩麹焼きナスの香味黒酢炒め絹さやの胡麻和え

午前中、手話サークル年次総会に参加しました。その後、みんなと食事をしました。

20110412c お昼、酒粕と黒豆のパウンドケーキを焼きました。明日のパン教室でお友だちに持って行きます。

20110412d ディナーのメインは、キスのマリネ大根と厚揚げの煮物。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

サバのピリ辛醤油漬け焼き~

今日は穏やかな一日となりました。

20110411m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110411l お弁当。豆腐バーグレンコンとニンジンの香味炒めキノコとローズマリーのワイン蒸し

午前中、教会でマザーズクラブちびっ子クラブ用のお菓子を女性10人くらいでつくりました。

みんなとワイワイしながらケーキ作りです。胡麻とニンジンのパウンドケーキクッキーを焼きました。

20110411d ディナーのメインは、サバのピリ辛醤油漬け焼き。昨日から漬け込んで冷凍していました。大根とニンジンのおかずなます。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

ミネストローネ~

今日のお昼は暑いほどの陽気となりました。桜は満開です。

20110410m 朝食。ミネストローネ。干し椎茸と大豆の煮汁がスープです。目玉焼き。自家製ベーグル

午前中、主日礼拝がありました。メッセージのテーマは主イエスの裁判。聖句はマルコ15章から。

礼拝後、恒例の昼食会。恒例の掛けうどんです。

20110410d ディナーのメインは、ジャガイモの蜂蜜醤油煮。自家製アジの味醂干し。作り置きのおかず。

夕食後、を観て過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

酒粕と黒豆のパウンドケーキ~

今日は午前中、雨模様でしたが、お昼には晴れ暖かくなりました。

20110409b 朝は5時起き。昨日仕込んだベーグルを焼きました。少量イーストホシノ天然酵母の2種類です。

20110409m 朝食。ニンジンとリンゴの野菜ジュース目玉焼き。プランターのレタスを添えました。ひよこ豆サラダ。キュウリとタマネギを加えました。

20110409c 朝食後、酒粕と黒豆のパウンドケーキを焼き上げました。これかなりいけます!甘味噌のような香りが家中を漂っていました。レシピをアップできればと思います・・・(^^;)

20110409f その後、主人の実家用に鶏肉の揚げ浸しをつくりました。ナスとピーマンも一緒に唐揚げにして、酢醤油に漬けました。

20110409l ランチはキャベツのペペロンチーノ。自家製ベーコンを具に加えました。

昼食後、主人の実家へ。おかずを届けました。

20110409d 夕食。菜の花の辛子醤油和え。作り置きのおかず。

夕食後、夫婦で祈祷会をして過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

ロールキャベツ~

今日は小雨の一日となりました。

20110408m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110408l お弁当。ツバスの味噌漬け焼きナスとネギの香味炒めキャベツの胡麻酢和え

お昼、少量イーストとホシノ天然酵母の2種類でベーグルの仕込みをしました。

20110408d ディナーのメインは、ロールキャベツキャベツと油揚げの味噌汁。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

酒粕カステラ~

今日は曇り空でしたが暖かでした。

20110407m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110407l お弁当。豆腐バーグの塩糀がらめキュウリの梅和えセロリと干しエビのきんぴら

午後、酒粕カステラをつくってみました。酒粕が余っているのでせっせと消費しなければいけません。

20110407c 作り方はシフォンケーキと同じで、薄力粉の代わりに強力粉で作っているのですが・・・・やはりシフォンケーキの作り方なのでしぼんでしまいました。でもしっとり、味は酒粕の風味がして美味しい!今度はパウンドケーキにしてみます。

20110407d ディナーのメインは、大豆の田舎煮ナメコとワカメの味噌汁。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

フランボワーズ~

暖かな一日となりました。

20110406m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110406l お弁当。ツバスの味噌漬け焼きニンジンの胡麻マヨ和えピーマンとシメジの塩麹炒め

20110406p 今日は岡崎の方へ買い物のついでに、弁当をもって南公園まで車を走らせました。桜が結構咲いてました。

20110406f 近くの天然酵母のパン屋で試食がてらに買ってみました。フランボワーズ(岡崎市若松東2-10-5 電話0564-54-3375)です。

20110406b 発芽玄米十一穀クロワッサン酒粕酵母のレモンピールパンレモンカスタードのデニッシュ。酒粕酵母はほのかに酵母の臭いがしました。中種法でやっているのでしょうか。モチッとした食感が印象的です。

20110406d 主人が昨日に引き続いて歓送迎会でしたので、ひとりの夕食でした。カエリとアーモンドの甘辛煮切り干し大根のハリハリ漬け。黒酢で独特な香りを楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

豆腐とレンコンのがんもどき風~

今日は春らしいのどかな一日となりました。

20110405m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110405l お弁当。鶏の塩糀漬け焼きキュウリとカリカリ油揚げの胡麻酢和えナスと干しエビの香味炒め

午前中、久しぶりに手話サークルに参加しました。

20110405d 主人は歓送迎会のため1人で夕食です。豆腐とレンコンのがんもどき風。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

根菜類の焼き浸し~

今日はお昼のうちはよく晴れ気温も上がりましたが、夕方から冷え込んできました。

20110404m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110404l お弁当。ツバスの蜂蜜醤油漬け焼きホウレンソウの胡麻和えレンコンの香味醤油炒め

20110404d ディナーのメインは、根菜類の焼き浸し。オリーブオイルと少しの塩で焼いた野菜を出汁、醤油、みりん、酒のタレに漬け込みました。最後にレモン汁をかけました。自家製アジの開きナメコの味噌汁。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

白インゲンとシメジのカレー~

今日は午前中は曇り空。午後からは少し陽が射しましたが、風が強く肌寒かったです。

20110403m 朝食。ベーコン・エッグ。自家製のベーコンです。ニンジンとレンズ豆のサラダサツマイモのクリームチーズ和え

午前中、主日礼拝がありました。メッセージのテーマは幸いな人。聖句の詩篇1篇から。

礼拝後、恒例の昼食会がありました。恒例の掛けうどんです。

20110403d ディナーのメインは、白インゲンとシメジのカレー。出汁は野菜から自然のエキスをつかいました。作り置きのおかず。

夕食後、を観て過ごしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

アジの味醂干し~

今日はお昼は汗ばむほどの陽気になりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20110402b1 昨夜からごく少量のイーストを冷蔵庫内で長時間発酵させました。今回は前回よりも水分量が多いパンです。

20110402b 早朝、フランスパンを焼き上げました。ちょっと発酵不足が原因でしょうか、クープは思うとおりには開かない(>_<)でも水分が多くてモチモチパンできました!

20110402m 朝食。アボガドとトマトのクルミドレッシング目玉焼き焼きたてのフランスパン。デザートはイチゴヨーグルト

20110402s 朝食後、大豆とつくねのバーグを主人の実家用につくりました。鶏肉を入れて照り焼きソースで絡めました。

主人の実家へ行き、主人の姪にトランプ手品を披露しました。

その後、義兄家族と一緒に刈谷ハイウェイオアシス(刈谷市東境町吉野55 電話0566-35-0211)へ。

20110402l 昼食は、ラーメン横綱 刈谷オアシス店(電話0566-62-7337)にて、ラーメン(1,260円)をいただきました。

20110402d ディナーのメインは、アジの味醂干し。義母からいただいた黒豆ご飯。作り置きのおかず。

夕食後、夫婦で祈祷会をして過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ツバスの味噌漬け焼き~

今日は暖かな一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20110401m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110401l お弁当。イワシの昆布酢漬けニンジンとスナップエンドウの胡麻マヨ和えナスとネギの香味炒め

20110401d ディナーのメインは、ツバスの味噌漬け焼き。こちらも新鮮なうちに味噌漬けして冷凍していました。キュウリとヒジキの梅酢和え切り干し大根の味噌汁。作り置きのおかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »