« 焼きカブ~ | トップページ | タラの芽のかき揚げ~ »

2011年3月 9日 (水)

紅茶パン~

今日はお昼ににわか雨が降り、その後、寒気がやってきました。みなさんのところはいかがでしたか?

20110309m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110309l お弁当。サバの豆板醤焼きセロリと干しエビのきんぴらカリフラワーの胡麻マヨ和え

午前中、パン教室・応用編の最終日となりました。

20110309b 天然酵母紅茶パン桜カールリング型のあんパンです。

あんパンですがクリームチーズを混ぜました。あんことクリームチーズの組み合わせ好きなんです。たくさん作りました。

クラスの友だちとパン巡り&美味しいレストラン情報を色々ゲットしました。色んなパンに出会えたらいいな~と思います。来年度からは発展コースへ進みます (^^)

20110309d ディナーのメインは、サワラの味噌漬け焼き。1週間前に漬け込んで冷凍していました。味付けして冷凍すると味が馴染んで美味しいのです。ニンジンの香味味噌グリル。昨日の香味味噌をつけてオーブンで焼きました。オリーブオイルに塩を少し入れてニンジンに絡めて焼くと甘みが引き立つし栄養もあります!長芋の味噌汁。作り置きのおかず。

|

« 焼きカブ~ | トップページ | タラの芽のかき揚げ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/39170763

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶パン~:

« 焼きカブ~ | トップページ | タラの芽のかき揚げ~ »