« タラの芽のかき揚げ~ | トップページ | ホテル食パン~ »

2011年3月11日 (金)

大地震~

今日は雲の多い寒い一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20110311m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110311l お弁当。サワラの味噌漬け焼きブロッコリーとカシューナッツのクミン炒めサツマイモのハニーバター煮

お昼過ぎ、パンこねをしているとき、突然地震の緊急速報が鳴りました。震源は宮城県と聞いて、ひとまず安心したのも束の間、東京本部へ回されたのかアナウンサーが引きつった声で、「東京はかなりの揺れです!」頭の中は???とりあえずテーブルの下へ隠れ3秒後、長周波地震特有の揺れが1分ほど続きました。壁掛けが落ちてしまいました。

700キロほど離れているのにこの揺れには正直焦りました。インターネットもあまり更新されず、とりあえず外出しましたがこちらは変化無し。帰宅後、テレビをつけると津波で破壊された街が映し出されていました。ただごとではない・・・・

大災害の報道が次から次へと・・・そして現実とは思えない映像が映し出されています。阪神大震災以上の災害ではないでしょうか?決して人ごとではありません。

20110311d ディナーのメインは、イワシの丸干し南蛮漬けワカメと切り干し大根の味噌汁。作り置きのおかず。

今日は、ホテル食パンを仕込みました。

|

« タラの芽のかき揚げ~ | トップページ | ホテル食パン~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/39195354

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震~:

« タラの芽のかき揚げ~ | トップページ | ホテル食パン~ »