« ニギスの味醂醤油丸干し~ | トップページ | 取れたて魚~ »

2011年3月24日 (木)

堂島ロール~

今日も肌寒い一日となりました。異様に寒いです。みなさんのところはいかがでしたか?

20110324m 朝食。卵かけご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20110324l お弁当。タンドリーチキン大根と桜エビのきんぴらブロッコリーとカシューナッツのマヨ和え

今日は、名古屋へ買い物に出かけました。

20110324c モンシュシュ(名古屋市名駅4-7-1 ミッドランドスクエアB1F 電話052-571-4499)はいつも行列ができているロールケーキのお店ですが、今日は空いていたので買ってみました。堂島ロールです。感想は、濃厚ないい生クリームを使っているな~と思いました。生地はしっとり甘く、クリームは甘さ控えめ。生クリーム好きな人には満足いくケーキだと思います。残りは冷凍しました。

20110324d ディナーのメインは、ハタハタの煮付け。今日はハタハタを安く購入したので残りは、つぼ抜きにして丸干しにしました。今回は塩水5%で作りました。大根の味噌汁。作り置きのおかず。

|

« ニギスの味醂醤油丸干し~ | トップページ | 取れたて魚~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/39356128

この記事へのトラックバック一覧です: 堂島ロール~:

« ニギスの味醂醤油丸干し~ | トップページ | 取れたて魚~ »