« アジの日干し~ | トップページ | ニンジンとレンコンのコチュジャン炒め~ »

2011年3月27日 (日)

イサキのハーブ焼き~

今日はよく晴れ、お昼は暖かくなりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20110327m 朝食。ブロッコリーのアンチョビー炒め目玉焼き。自家製フランスパン野菜ジュース。ニンジンとリンゴです。デザートはイチゴヨーグルト

午前中、主日礼拝がありました。メッセージのテーマは神とその恵みの言葉に委ねます。聖句は使徒20章から。

礼拝後、恒例の昼食会。掛けうどんをいただきました。

20110327d ディナーのメインは、イサキのハーブ焼き大根と厚揚げの煮物お味噌汁。作り置きのおかず。

原発事故が日を追うごとに深刻化してきました。農業ができない土地になるなんて本当に悔やまれてなりません。せっかく丹精込めて作った作物を食べるななんて・・・私達も遠く離れているといえども同じ日本でつながっていますし、他人事ではありません。経済もそうですが、これからの風評被害と人々のノイローゼ状態がこの国を揺るがし世界に影響を与えることは避けられません。ただ信仰をもって冷静に受け止め祈り続けて行きたいと思います。

|

« アジの日干し~ | トップページ | ニンジンとレンコンのコチュジャン炒め~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/39390954

この記事へのトラックバック一覧です: イサキのハーブ焼き~:

« アジの日干し~ | トップページ | ニンジンとレンコンのコチュジャン炒め~ »