« 大豆とレンコンバーグ~ | トップページ | 高野豆腐と干し椎茸の煮物~ »

2011年2月16日 (水)

Bon-Lune のパン~

今日はよく晴れました。みなさんのところはいかがでしたか?

20110216m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

今日は、主人がお休みでしたのでお弁当はなしです。

昼食。パン巡りの紹介も兼ねて。Bon-Lune / ブーランジェリー ボン・ルーン(安城市住吉町7-37-3 電話0566-98-5911)のパンをいただきました。

20110216l バゲットクロワッサントマトとオリーブのパンカレーパン。西尾の抹茶使用のメロンパン

バケットは気泡がたくさんあって、水分量がかなり多く中はふわふわモチモチしていました。外はパリッ。こんなパンを作ってみたいものです。粉もおそらくフランス産のいい粉を使っているのだと思いました。

クロワッサンはこちらの店の看板商品でしょうか。サクッそして中はフワモチ・・かなり好みです。パン教室で作ったクロワッサンも美味しかったのですが、薄力粉も混ぜるため少しサクサク感が強かったのですが、こちらはフランスパン粉だけで作っているようです。

機会があったら、家で作ってみようと思いました。他のパンも粉の旨味を感じられるパンでした。いい粉を使っているし、パンの発想もいいな~と思いました。そして、厨房がオープンになっているのも好感もてます!

20110216d ディナーのメインは、焼きカブのクルミ味噌和え。塩とオリーブオイルで焼いただけですが、甘くて美味しい!カブの甘酢漬けより好きです~甘みに少し辛めの味噌がまた合います。大豆の田舎煮お味噌汁。作り置きのおかず。

|

« 大豆とレンコンバーグ~ | トップページ | 高野豆腐と干し椎茸の煮物~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/38900771

この記事へのトラックバック一覧です: Bon-Lune のパン~:

« 大豆とレンコンバーグ~ | トップページ | 高野豆腐と干し椎茸の煮物~ »