« 誕生日旅行~2日目~ | トップページ | ジャガイモと大豆のバーグ~ »

2011年1月12日 (水)

クロワッサン~

今日も風が強く寒い一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20110112m 朝食。卵掛けご飯モズクの甘酢和え納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

午前中、パン教室がありました。

20110112b 今日のテーマはクロワッサングロッカン。グロッカンはクロワッサンの生地の残りをつかいました。バターをたっぷり使うので、個人ではほとんど作るのを控えていましたが、やはり美味しいですね~作り方も思ったほど難しいものではなく、機会があったら家でも作ってみたいと思います。

ランチはパン教室でいただきました。

20110112d ディナーのメインは、ジューレック。ポーランドの家庭料理で、パン教室のお友だちからいただきました。ライ麦を発酵させて、スープに酸味を出しているそうです。カブの酢付けは義母からいただきました。作り置きのおかず

夕食後、ためしてガッテンを観て過ごしました~

|

« 誕生日旅行~2日目~ | トップページ | ジャガイモと大豆のバーグ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/38445144

この記事へのトラックバック一覧です: クロワッサン~:

« 誕生日旅行~2日目~ | トップページ | ジャガイモと大豆のバーグ~ »