« 黒豆とゴボウの田舎煮~ | トップページ | サンマの干物~ »

2011年1月22日 (土)

ニンジンポタージュ~

今日は風が冷たかったですがさわやかな一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20110122m 朝食。フレンチトーストひじきとニンジンのサラダイチゴ・ヨーグルト

20110122c 朝食後、ニンジンポタージュをつくりました。ニンジンを50分ほどバターで炒めた後、ミキサーでペースト状にしてミルクを加えてできあがり。三つ星ホテル級のスープになります。パン教室の友人から教えてもらいました。主人の実家用です。

20110122s その後、日進市にある主人の所属教会へ。昨日焼いたシュトーレンを持って行きました~

20110122l ランチはミートソースパスタ。自家製ブロッコリー添えです。リンゴとニンジンのジュース。ジューサーで搾った新鮮ジュースです。

昼食後、主人の実家へ。ニンジンポタージュを持って行きました。

畑でブロッコリーカリフラワーニンジンを収穫しました。

20110122d ディナーのメインは、サンマの干物。いつもお世話になっている方からのいただきものです。自家製です。ちょっと小ぶりのサンマですが、食べてびっくり!骨までいただけるだけでなく魚の旨味が凝縮されていました。こんな美味しい干物を作ってみたいです~作り置きのおかず。

|

« 黒豆とゴボウの田舎煮~ | トップページ | サンマの干物~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/38571320

この記事へのトラックバック一覧です: ニンジンポタージュ~:

« 黒豆とゴボウの田舎煮~ | トップページ | サンマの干物~ »