« ニンジンポタージュ~ | トップページ | サンマの干物の黒酢漬け~ »

2011年1月23日 (日)

サンマの干物~

今日は朝のうちは晴れていましたが、午後から雲が多くなり寒々とした一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20110123m 朝食。ホウレンソウのスクランブルエッグ。いただきもののゴーダチーズ。市販のフランスパン。デザートはヨーグルトイチゴ

午前中、主日礼拝があり参加しました。メッセージのテーマは神に喜ばれる礼拝。聖句はロマ書12章から。

礼拝後、恒例の昼食会掛けうどんをいただきました。

昼食後、転会クラスを1時間ほど受けました。

帰宅後、お買い得な知多豚肩ロースを仕入れたので、醤肉(ジャンロー)の漬け込みをしました。醤油、酒、花椒、ニンニク、唐辛子などを入れたタレに2日間漬け込み、干す予定です。

20110123d 夕食。昨日に続いていただきもののサンマの干物白菜の糸昆布和えお味噌汁黒米発芽玄米ご飯。作り置きのおかず。

夕食後、を観て過ごしました~

|

« ニンジンポタージュ~ | トップページ | サンマの干物の黒酢漬け~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/38580219

この記事へのトラックバック一覧です: サンマの干物~:

« ニンジンポタージュ~ | トップページ | サンマの干物の黒酢漬け~ »