« ニギスの一夜干し~ | トップページ | クリスマス祝会~ »

2010年12月18日 (土)

1年ぶりのシュトーレン~

今日は午前中曇りでしたが、午後からよく晴れました。みなさんのところはいかがでしたか?

20101218m 朝食。目玉焼きと自家製ベーコンカリフラワーのマリネ。自家製のカンパーニュ・フリュイミューズリーのヨーグルト掛け。デザートはリンゴ

20101218s 朝早起きをしてシュトーレンの仕込みをして、朝食後焼き上げました。1年ぶりですので、思い出しながら作業を進めました (^^;) 明日教会のクリスマス会のために持参する予定です。

20101218b その後、主人の実家用に大豆と根菜類の煮物をつくりました。

20101218l ランチはチヂミ。カボチャ、ニンジン、ニラ、クルミ、ちくわなど、冷蔵庫にあった野菜をかき集めました (^^;)

20101218l1 自家製の万能薬味ソース(ネギ、ニンニク、ショウガ、粉唐辛子、胡麻、ごま油、酢、醤油、砂糖)をたっぷりかけていただきました。

昼食後、主人の実家へ。その後、畑へ。

20101218f 寒くなったためか虫取りも大分楽になりました。カリフラワーの収穫はピークに。ニンジンはまだまだ続きます。ブロッコリーは先週初収穫でしたが、今日は3つ収穫できました。これからたくさんできると思います~♪

20101218d ディナーのメインは、鶏肉の蜂蜜醤油焼きブロッコリーの塩茹で。採れたてブロッコリーは単純に茹でただけでもかなり美味しいです。カリフラワーのポタージュ。作り置きのおかず。

夕食後、祈祷会をして過ごしました~

|

« ニギスの一夜干し~ | トップページ | クリスマス祝会~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/38131778

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりのシュトーレン~:

« ニギスの一夜干し~ | トップページ | クリスマス祝会~ »