« カワハギの煮付け~ | トップページ | 武士の家計簿~ »

2010年12月 8日 (水)

フルーヒテ・ブロート~

今日は雲ひとつないような青空が広がりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20101208m 朝食。卵掛けご飯博多明太子お味噌汁。作り置きのおかず。

20101208l お弁当。アジの薩摩揚げピーマンとタマネギのコチュジャン炒めニンジンの胡麻マヨ和え

主人の出勤の後すぐ、家を出発して、畑で野菜の収穫をしました。パン教室のお友だちへのお裾分け用です。

20101208b 午前中、パン教室に行きました。フルーヒテ・ブロート。ドイツのクリスマスパンだそうです。メインは飾りパン。みんな真剣にやっていました(^^) 個性がでますね~

20101208b1 わたしはバラを上手につくることに専念していたら、バラばかりになってしまいました。

20101208b2 中身はドライフルーツががたっぷり。砂糖は不使用ですが、ドライフルーツの甘味で上品なケーキのようです。

20101208d 夕食は、主人が懇親会のため一人で食事。五目なます。切り干し大根、油揚げ、レンコン、ニンジン、ゴボウ、干し椎茸。たくさん作りました。最後に酢で仕上げました。作り置きのおかず。

|

« カワハギの煮付け~ | トップページ | 武士の家計簿~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/38019980

この記事へのトラックバック一覧です: フルーヒテ・ブロート~:

« カワハギの煮付け~ | トップページ | 武士の家計簿~ »