« 秋鮭の南蛮漬け~ | トップページ | 五目大豆~ »

2010年11月11日 (木)

小豆とかぼちゃのいとこ煮~

今日はよく晴れましたが、だいぶ寒くなってきました。みなさんのところはいかがでしたか?

20101111m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20101111l お弁当。秋鮭の南蛮漬けちくわと糸昆布の炒め物レンコンの梅蒸し

20101111c 午後に、グラハムクラッカーを作りました。また、近いうちにチーズケーキを作る予定です。

20101111d ディナーのメインは、豆腐のキノコステーキカボチャと小豆のいとこ煮。小豆は8分加圧し自然放置。ちょっと柔らかいかと思いましたが、硬いよりはいいです。硬いままだと味もしみこまない上に、柔らかくなりません(失敗経験あり)。カボチャと共に圧力鍋で1分だけ圧をかけましたが、いい具合にできました。思い立ったときに短時間で作れるのがいいですね。麩とわかめの味噌汁。作り置きのおかず。

|

« 秋鮭の南蛮漬け~ | トップページ | 五目大豆~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/37626840

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆とかぼちゃのいとこ煮~:

« 秋鮭の南蛮漬け~ | トップページ | 五目大豆~ »