« サバのピリ辛漬け焼き~ | トップページ | 伊勢安土桃山文化村~ »

2010年11月17日 (水)

ジェノベーゼ・チーズパン~

今日は朝方は曇っていましたが、お昼からはよく晴れました。みなさんのところはいかがでしたか?

20101117m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20101117l お弁当。サバのピリ辛漬け焼きカボチャのジンジャー蒸し煮インゲンのニンニク醤油炒め

20101117c 昨日のチーズケーキで生クリームが余ったので、キャラメルクリームをつくりました。

20101117d ディナーのメインは、大豆バーグ。マクロ風?卵が少し入ってます。にんにく、鰹節で鶏の唐揚げのような味になるんですよ~ジャガイモの蜂蜜醤油煮。作り置きのおかず。

20101117j 夕食後、3日間陰干ししたジャンロウが完成したので、冷凍庫の中に入れました。試食してみましたが、上質のサラミのような触感と風味になりました。安いときに豚肩ロースを買ったのですが、高級品になりました(^^)

20101117b その後、ホシノ天然酵母のジェノベーゼ・チーズパンを焼き上げました~夏に作ったジェノベーゼペーストを冷凍していました。便利です。配合は色んなレシピをアレンジして自分なりに作ってみました。

|

« サバのピリ辛漬け焼き~ | トップページ | 伊勢安土桃山文化村~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/37709597

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼ・チーズパン~:

« サバのピリ辛漬け焼き~ | トップページ | 伊勢安土桃山文化村~ »