« ニンジンの香味味噌グリル~ | トップページ | ニンジン食パン~ »

2010年11月26日 (金)

長芋のブラマンジェ~

今日はよく晴れ穏やかな一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20101126m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20101126l お弁当。鮭の味噌漬け焼きニンジンと昆布のコチュジャン炒め春菊の胡麻和え

20101126c 午前中に、クリームチーズの絞りクッキーを焼きました。先日つくったクリームチーズが余ったための消化のためです。

20101126d ディナーのメインは、高野豆腐の射込み煮。ニンジンをたくさん入れました。ひじきとニンジンの白梅酢和え。作り置きのおかず。

20101126b デザートに昨夜仕込んでおいた長芋のブラマンジェをいただきました~ふわふわもっちりヘルシーです。蒸した長いもと豆乳、メープルシロップをミキサーにかけて粉寒天で固めただけです。カノウユミコさんレシピを参考にしました。また作ってみようと思います。

20101126n その後、畑で収穫したニンジンをつかってニンジン食パンを仕込みました。ホシノ天然酵母パンです。

|

« ニンジンの香味味噌グリル~ | トップページ | ニンジン食パン~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/37854860

この記事へのトラックバック一覧です: 長芋のブラマンジェ~:

« ニンジンの香味味噌グリル~ | トップページ | ニンジン食パン~ »