« スピード違反~ | トップページ | ふろふき大根の柚味噌ソース~ »

2010年10月27日 (水)

西尾ツアー~

今日は厚い雲がかかっていました。みなさんのところはいかがでしたか?

20101027m 朝食。卵掛けご飯納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20101027l お弁当。鶏の蜂蜜照り焼きブロッコリーのニンニク蒸し煮ゴボウとひじきと大豆のきんぴら

今日はパン教室のお友だち2人を自動車に乗せて西尾市ツアーに出かけました。

安城駅で9時に待ち合わせて出発。

まずは味噌パーク(西尾市吾妻町21-1 電話0563-56-7373)にて味噌蔵の見学。

20101027s1 その後、歴史公園 尚古荘(西尾市錦城町176-1 電話0563-53-0380)にて庭園の見学。

20101027s 尚古荘の大広間で説明を受けました。草木が贅沢に植えられているのを見て楽しみました。少しは草木の名前を覚えたかな(^^;)

20101027b その後、味噌料理自然食ビュッフェ伝(西尾市本町14 090-2614-8108)にてバイキングランチを楽しみました。

その後、あいや(西尾市上町横町屋敷15 電話0563-56-2233)にて、抹茶製造工場を見学&お買い物。

その後、和菓子 穂積堂(西尾市鶴舞町54-1 電話0120-57-2096)へ。お土産タイムとしました。抹茶カステラがお勧めです。

その後、神杉酒造(安城市明治本町20-5 電話0566-75-2121)へ。杜氏さんに説明してもらいました。試飲とお買い物タイム。今は新酒が限定品で出ています。小売店だと予約販売。でも酒蔵だとすぐに買えます!

全ての見学を終えて、5時ちょうどにみなさんを安城駅に送り届けました。

20101027d 主人は課の懇親会でしたので、夕食はひとりで残り物で済ませました。

|

« スピード違反~ | トップページ | ふろふき大根の柚味噌ソース~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/37418299

この記事へのトラックバック一覧です: 西尾ツアー~:

« スピード違反~ | トップページ | ふろふき大根の柚味噌ソース~ »