« 教会秋の観光ツアー~ | トップページ | 霧ヶ峰の富士山~ »

2010年10月10日 (日)

軽井沢界隈観光~

今日は午前中、少し曇っていましたが、午後からはよく晴れました。みなさんのところはいかがでしたか?

20101010m 朝食。レタスのサラダハム、ゆで卵。紀伊国屋のドイツパン各種。サワー種で作る酸味のあるライ麦パンです。ミューズリーのミルク掛け。

20101010w 朝食後、のぞみの村内にあるチャペルにて主日礼拝を守りました。

20101010w1 メッセージはドイツから10年ぶりに来られたメツガー宣教師。テーマは主に寄り頼む。聖句は詩篇34篇から。

20101010o 浅間山の麓にある鬼の押出しへ。私たちは2度目の訪問(^_^;)でも違うルートで行きました。

20101010l 昼食はここで摂りました。嬬恋名物キャベツ焼き野沢菜のお焼き

20101010f その後、白糸の滝へ。こちらも2度目の訪問。最初に行ったときは夏でしたが、秋の紅葉と滝がすてきなコントラストでした。昨日が雨だったため、滝や緑がすてきでした。

そして旧軽井沢へ。今回で4度目かな?銀座は飽きてしまったので別の場所へ。

20101010r 自然農法で有名な田七屋にてルバーブを買いました。なかなか名古屋方面ではお目に掛かれないので、思わず衝動買いです (^^;)

20101010h その後、鳩山通りへ。鳩山元首相の別荘があるそうですが・・それらしい別荘を撮影しました。

20101010d 夕食。手作りハンバーグ。自家製ソースがけです。バーバラ先生からこっそり聞いたことは、昨日のグラーッシュをさらに煮込んでソースにしたとのこと!濃厚な味になっていました。ラタトゥイユ。昨日とは違う野菜がふんだんに入っていました。何度もお代わりしてしまいました(*^_^*)

20101010d1 デザートはフルーツのヨーグルトがけ。今日もごちそうさま!

|

« 教会秋の観光ツアー~ | トップページ | 霧ヶ峰の富士山~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/37207832

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢界隈観光~:

« 教会秋の観光ツアー~ | トップページ | 霧ヶ峰の富士山~ »