« 筑前煮~ | トップページ | 愛餐会~ »

2010年10月16日 (土)

栗赤飯~

今日は薄曇りの一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20101016b 今朝、昨夜から仕込んでおいたライ麦ブレッドを焼き上げました。ほぼフランスパン粉とライ麦粉の値は1:1。ホシノ天然酵母を使っています。

20101016m 朝食。ミックスジュース。リンゴ、ニンジン、ミカンを搾りました。ピーマンと椎茸のスクランブルエッグ。焼きたてのライ麦ブレッド。デザートは、ミューズリーとバナナのヨーグルト掛け。ミューズリーはドイツ製です。

20101016l ランチ。ツバスの照り焼き。カボスを添えました。ツバスは昨日名古屋の名鉄デパ地下にて1尾99円で仕入れたものです (^^) セロリの浅漬け。これならセロリの苦手な主人でもOKです。エリンギの味噌汁。作り置きのおかず。

20101016o 主人の実家へ持参するために栗おこわをつくりました。栗は宮崎県産。だいぶ安くなりました。圧力鍋で炊きましたが、ほっこりしていて美味しい栗でした。

畑にてニンジンの間引きと草取りをしました。

20101016d 夕食。栗おこわ。あとは作り置きのおかずです。

夕食後、夫婦で祈祷会をして過ごしました~

|

« 筑前煮~ | トップページ | 愛餐会~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/37266292

この記事へのトラックバック一覧です: 栗赤飯~:

« 筑前煮~ | トップページ | 愛餐会~ »